ブログ名が決まらない

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

東京駅近く、八重洲地下街で安く美味しい鳥料理。男前ジョッキは1リットルでお得(なはず)

先日、前の会社の友人と東京駅付近で飲むことになったので、得意の食べログでサクッと検索して以下の「幸の鳥」に入ってみました。

 

tabelog.com

 

食べログは何かとお騒がせしているようですが、個人的にはけっこう信用していてヘビーユーザです。実際に美味しい店がよくあたるのでしょっちゅう活用。助かってます。

ただし、料理と値段が主に評価対象なので、店主の面白いバーとかは参考にならないかも。そこは個人の責任でお願い。今ならRettyとかで探している人もいるんでしょうか。今度使ってみようかな。

 

店内はカウンター8席と4人がけテーブルが4つほど。(記憶が曖昧)

平日20時過ぎでも8割埋まっていて繁盛してます。

 

カウンターに座ると店の兄ちゃんが面白くてガツガツきます。メニューに「男前ジョッキ(確か1,300円くらい)」があって、それを推してきます。1リットルだってさ。まじかよ!

 

店員さん「お兄さん、男前(ジョッキ)飲むでしょ!」

自分「あ、はい、お願いします!」(流されてる)

友人「いや、普通の生で。」

店員さん「え、男前じゃないね!」

 

そんな感じで積極的にディスってきます。嫌いじゃない。笑

 

運ばれてきたのがこれ。手前が男前ジョッキで、奥が普通の生中です。

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した写真 -

 

 

 (写真技術が微妙で大きさがイマイチ伝わらんのが致命的。練習しようかな。)

 

片手で持てないです。生中(480円)よりもお得なので、何杯も飲む人にとってはお得。これ以外にも「男前ハイボール」「男前チューハイ」もありました。呑んべえには嬉しい。笑

 

料理も注文。

ここは店の名前の通り、鳥がメインでどれもうまい。

 

手前がとり刺、奥がとりわさ(値段は忘れた)

f:id:akio130:20161112180529j:plain

個人的にはとりわさが一番好きで速攻でばくばく食べちゃいました。

たぶん、海苔が前歯についていたと思う。

 

 

焼き鳥串6本セット(1,100円)

もも、きじ焼き、皮、うずら、梅ささみ、(あとから砂肝が追加された)

f:id:akio130:20161112180536j:plain

 

幸の鳥名物 唐揚げ(450円)

f:id:akio130:20161112180540j:plain

これ、写真では分かりにくいですが、普通の唐揚げの倍くらいの大きさで6個入ってました。鳥はジューシーで熱々。さすが名物。マヨネーズつきも嬉しい。

 

これらを食べて男前ジョッキを2杯で終了。鳥ばっかりだよ。でもうまい。

カウンター向かいにテレビがあるので、一人飲みでもいいかも。八重洲地下街はトイレが店内じゃなくて構内にあるのがちょっとだけ大変。歩いて1分くらいかかる。 

 

八重洲地下街で安く美味しく鳥料理で飲むならオススメ。でも次にこのあたりに行ったら以下の店に行ってみたいと思っています。ここも人気店。担々麺がうまいらしい。

 

tabelog.com

 

 

反省点

 

・店の外観や店内の様子も撮影すりゃよかった。

・ミラーレスカメラ持って行こうかな。

・メニューも撮影しときゃよかった。 

・レシートもらって値段忘れないようにしたい。

 

ノリで食レポっぽいことやってみました。  土日は仕事から少し離れたことを自由に書いてみるかな。気分でまた書きます!