日々の気づきを淡々と

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

『非常に正確で「ちょっぴりゾッとする」』という評判の性格テスト(16Personalities)に再挑戦。

以下の無料の性格テストをやってみました。過去にやったことありますが、結果が変わることもあるというので(まあ、そりゃそうだ)試しに再チャレンジ。

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

無料です!注意事項としては、12分以内に終えること。あとは(当然ですが)正直に答えていくこと。

 

16個に分類されたタイプの中から診断されます。

 

 

 

f:id:akio130:20161126154339p:plain

 

 

結果は「エンターテイナー」でした

 

またか。

前にやったときと同じ結果。

 

f:id:akio130:20161126154652p:plain

 

自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。

 

ということです。

ふーん。そうなんですかねー

 

結果全文はこちら。

“エンターテイナー”型の性格 (ESFP-A / ESFP-T) | 16Personalities

 

なんか気になったところをかいつまんでみる

 

マリリン・モンロー

 

私は、わがままでせっかちで少し不安定。ミスを犯すし、自分をコントロールできない時もある。でも、もしあなたが私の最悪な時にきちんと扱ってくれないなら、私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない。 マリリン・モンロー

マリリン・モンロー。笑

ミスを犯すし、自分をコントロールできない。。。じゃじゃ馬ですやん。

 

社交好き

根っからの社交好きで、最もシンプルな物事を楽しむESFP型にとって、良い友人たちと楽しく過ごすひとときが何より至福の時間です。

まあそうですね。飲み会さいこう!

酒があるところにはどこでも顔出しますよー

 

苦手作業

複雑な分析や繰り返し作業、統計を実際の結果と照合する作業は、得意ではありません。

 分析しますよ。(単純なもの限定で。)

 

計画性がない

計画性のない性格と相まって、これが収入以上の生活をする原因ともなり得、特にクレジットカードは危険です。長期目標に向けて計画を立てることよりも、チャンスに飛びつくことに集中するESFP型の人達は、その無頓着な性格により、負担できる金額以上の出費をしてしまったこともあるでしょう。

まあ、無いですよ。今年前半の旅行は適当にあちこち行きました。フィーリング大切。長期の計画とか立てるの苦手。うぇーい。ノリでいこうぜー

 

でもクレジットはそんなに使わないし、リボ払いや消費者金融なんかも絶対やらんので。お金はけっこうちゃんとしてます。

 

身動きが取れないと嫌

ESFP型の人達にとって、状況により身動きが取れなくて、友人と交流できないことに気づいた時ほど、惨めな気持ちになることはありません。

自由が好きなんですよねー。基本的に起こりませんが、ああしろこうしろ指図・小言言われたときだけブチ切れます。すんません。

 

 

ということで無料なんで、やったことない人はやってみては?

やったことある人も、たまにやってみるとちょっと面白いかも。

 

自分がどういう性格なのか知り、仕事の仕方とかいろいろ戦略を練って勝てる戦いをしましょう。ただし、これに縛られてしまって「自分はこういう性格だ」と決めてしまうのではなくて。ね。

 

 

テストはこちらから↓

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities