Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

プロフィール(随時更新予定)

f:id:akio130:20161228183909j:plain

書いてみます。

 

1983年生まれ。茨城県古河市在住。

 

2008年に宇都宮大学工学研究科情報工学専攻を修了後、株式会社日本総研ソリューションズ(のちに株式会社JSOL)でおよそ8年間勤務。

システムエンジニア、新卒採用業務をやりました。2016年1月に退職後は半年間の国内外放浪しつつのんびりお休み。2016年8月からエースチャイルド株式会社で企画・広報担当として働いています。

今後は広報記事を作成したり、学生向けにネットとの付き合い方に関する講演活動などを実施していく予定です。

www.aokiisao.com

 

 

趣味はサッカー、読書、飲み会。

サッカーは小学校時代からやっていて、今でもたまにプレー中。前所属会社(株式会社JSOL)の方々と今でもよくプレーしています。まだまだやりたい。

読書は大学時代になって急にするようになりました。もっと早くやっておけばよかった…読書はいいですよ。小説でも自己啓発でもなんでも読みます。

飲み会(お酒)は大好き。みんなでワイワイするのが楽しい。お酒は特にビールが好きです。マイグラス持ってます。ただ、日本酒だけが苦手。昔、安いパック日本酒1リットルをガブガブ飲んでひどい目に遭ってからダメになってしまいました。親戚は青木酒造という日本酒の酒蔵なのに。

 

最近興味があるのは、複業、NPO、ソーシャルビジネス、飲食業、農業、など。

1つの会社に依存しながら働くことに危険性を感じて複業に興味を持ってます。まだ具体的に何をどうするかは考えていませんが。とりあえずは今の仕事をがんばりながら、ゆっくり考え中。

 

他にも好きなことを適当にあげてみる。

(ちょっとだけ好きな場合でも書いてみます。)

 

・旅行

→少しならね。半年やったら疲れたけど。

 

・写真

→ミラーレスカメラ所有してます。サッカーの撮影は上手だと思ってる。

 

・結婚式の二次会幹事

→昔はよくやりましたが最近は減った。

 

・動画編集

→二次会などでよく流しました。

 

・車

→今は持っていないけど。

 

・美味しい店探し

→都内で安くて美味しい店は数件知ってます。普通か。

 

・地図

→時間さえ許せば地図帳は1時間以上見ていられる。

 

・自然

→都内に8年住んでみてようやく自然の大切さに気づく。

 

・晴天

→ボーっと見てるだけで気分良し

 

・プログラミング

→大学時代好きで社会人になって嫌いになりました。でも基本は好きでした。

 

・料理

→腕前は普通。たまにしからやらないけど、実験みたいで面白い。

 

・何かを発信すること

→大学時代は誰にお願いされることもなく、勝手に所属していたサッカー部のWEBサイトを作成してました。HTMLのみの貧素なものだったけど、まあまあ好評だったな。

 

 

 

とりあえずはこんな感じ。気が向いたら変えたり追加したりする予定です。