Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

たまに「働き方」とか「仕事」に関することを書くことがあるかも。辞めた人のひとつの体験談として。

少し前までは「働き方」とか「仕事」に関する記事をたまにFacebookでシェアしていました。今後はブログでもそのあたりの話題に触れてみる予定です。予定です。予定。

 

 

会社の「辞め時」についてのツイートに反応したとき

 

 

 電通社員過労自殺の件に対して、実体験をふまえて思ったこと

 

 

「 会社を辞められない理由」の上位にランクインしている理由に対する違和感

 

 

前の会社は色々悩んだうえで辞めた。なかなか辞めるふんぎりがつかなかったけど、がんばって辞めました。半年くらいは考えてたかなー。現段階では辞めてよかったと本当に思っています。給料?福利厚生?大企業?そんなもんは優先順位下げました。。。今は日々楽しくやってます。月曜日が嫌じゃない。笑

 

まあ、気が向いたらまた書きます。