Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

2017年も色々試行錯誤しながらやっていきます。「目標」は無いです。あるのはざっくり「方針」くらい。

明けましておめでとうございます!

 

元旦早々朝から実家で日本酒を飲んでしゃべくりとニューイヤー駅伝を見てグダグダしております。

 

 

日本酒苦手なのでよく分かりません。遠い親戚「青木酒造」のいいお酒らしいです。

f:id:akio130:20170101132350j:plain

最近人気出てきて仕事大変らしいので無用な宣伝はしなくていいや。

 

 

ベタですが今年の抱負とか考えてみますかね

 

今年の抱負

とりあえず目標は無いです。タモリではないですが夢とか目標はいらないと思っていて、好きなことを夢中でやっていたらいつのまにか進んでるのがいいと思います。ああ、目標ではなくて方針くらいならありますが。目標だとガチガチになってしまってなんだかフレキシブルさに欠ける感じが苦手です。出たとこ勝負だ。会社の計画というのも嫌い。単に言葉の問題かもしれないけど。いろんな偶然なども楽しみながら気分でやっていきます。目の前のことはがんばりつつね。

 

ざっくり「方針」くらいはあります。目標との違いは、ちょっと漠然としているということくらいでしょうか。

今は地元茨城にいますがボチボチ都内近郊でもう一度一人暮らししようか考え中。時期も場所も未定ですけど良い場所あったら教えてください。

新しく始めた仕事でのメディア運営啓発講演もがんばっていこうとは思います。これは普通か。そしてそれと合わせて新しいこともやってみたいという考えもあり。先日参加したA-CONというNPOの活動とか、それ以外にも興味のあるサッカー、バー、農業、なんかについては何かしら変わったことできたらなー、と思っています。ノープランですが。別の新しい何かに出会ったらそれに目移りしちゃうかも。

 

今33歳で今度34歳になるということでまあまあいい年齢になってきていますが、あんまり「こうあるべき」みたいなことはクソだと思っていますのでそういうのは放っておいて、自分の気持ち・ノリの赴くままにやっていきたいと思います。変な我慢は毒なんでね。世間からどう思われようがどうでもいい。世間?誰それ?(「人間失格」風)

 

そんなことを考えながら天気がいいのでフラフラ散歩

 

近所の小学校。学び舎。いや、卒業後に建て替えたので学び舎ではないか。

f:id:akio130:20170101133057j:plain

 

 

元旦の近所のロッテリア。獅子舞踊ってた。

f:id:akio130:20170101133430p:plain

 

頭食べられた。縁起がいいね。

f:id:akio130:20170101133457p:plain

 

さて、帰ってサッカー天皇杯決勝(鹿島vs川崎)を見ながらまた酒飲みます。鹿島が勝つっしょ。

 

こんな野郎ですが今年も楽しくやっていこうと思います。

お酒飲んだりネットで絡んだり、普段会う方も会わない方も今年も宜しくお願いします!