Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

田町で肉メニューが多くてドリンクも個性的なサラリーマン多めの店ロッキーカナイ

また田町(芝浦口)で飲みました。今回は「ロッキーカナイ」です。都内にいくつかあるチェーン店。いつもサラリーマンだらけ。

 

田町店の2階入り口はこんな感じ

f:id:akio130:20170105163002j:plain

 

VIPルームって

 

うむー。以前行った田町の居酒屋でも「特等席用意しました!」って言われて普通の席に通されたんだよな。この近辺は「特別感の出し方が雑」な文化なのだろうか。(そういうの好きですけどね。)

 

肉メニューが豊富

とにかく肉メニューが多いです。肉好きにはたまらんです。

 

馬、鶏

f:id:akio130:20170105161011j:plain

 

牛タン、豚、いちおう魚もアリ。

f:id:akio130:20170105161124j:plain

 

こってりメニュー多い。

f:id:akio130:20170105161104j:plain

 

しかもお通しが肉なんです。鶏の唐揚げを一口サイズに刻んだものにサウザンドレッシングのようなものがかかっています。いきなりメインディッシュかよ。

f:id:akio130:20170105161332j:plain

 

お通しで肉が出ようがひたすら肉肉肉!

 

ロッキー鶏唐揚げ699円

f:id:akio130:20170105161438j:plain

 

豚くろーの黒っこ焼き799円

f:id:akio130:20170105161513j:plain

 

馬肉カルパッチョ999円(別名「馬肉レッドカーペット」らしい)

f:id:akio130:20170105162008j:plain

 

いちおう野菜もありますよ。

f:id:akio130:20170105161031j:plain

 

 

自分でつくるチュウハイ

これも特徴的で面白い。

f:id:akio130:20170105162659j:plain

 

テーブルに置いてあるシロップをご自由にお使いください?

 

これですか。

f:id:akio130:20170105162744j:plain

 

安くて面白い。自分好みの味が作れます。(もちろん普通のビール等も置いてます。)

 

普段は朝5時までやっているので2次会で行くことが多いです。1階の窓際はちょっと寒いのですが毛布が使えるのが助かる。先日はこの毛布で2時間くらい寝てました。ごめんなさい。

 

おわり

 

年末年始はお休みだったらしいです。

f:id:akio130:20170105163641p:plain

ロッキー山脈のお肉が入荷されたようです。また行かないと。ハッピアワーは15-18時でビールが299円、チュウハイが99円とのこと。でも18時前はさすがになぁ…

 

場所:JR田町駅から徒歩3分

営業時間:15:00〜5:00(日曜のみ3:00まで)

値段:普通より安いかな

 

[食べログ]ロッキーカナイ田町店