Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

茨城県古河市「味噌屋せいべえ」へ。豚バラが載ったラーメンはコッテリ好きには最高でしょう。

地元の友人とフットサルをしたあと、ラーメンを食べに行きました。

古河駅から車で10分ほど。寒い日はラーメンが恋しくなる。

 

f:id:akio130:20170108180628j:plain

 

重いドアを開けるとすぐ右側には券売機。

「おすすめNo1」の「ぶたみそ」990円を購入。少しでも迷ったらとりあえずオススメ食べておけばいいんです。安易だな。

f:id:akio130:20170108182154j:plain

 

店内はカウンター10席以上。4人座れるテーブルも10個ほどあって広め。並ぶことはないでしょう。

f:id:akio130:20170108182436j:plain

 

ランチタイム(14時まで)は禁煙なので外に置いてある灰皿を利用。13時前に行ったので一緒に行った友人は外でタバコ吸ってました。 

 

食券を渡すと「小ライスが無料でつけられますがいかがでしょう?オススメです。」とのこと。

 

え。せっかくフットサルやったのにエネルギー補給どころかオーバーするパターンではないですか。それはちょっとなぁ。

 

と、思いつつもみんなが注文するのに流されて小ライスもお願いすることに。

これはアカン組み合わせや…

 

そんなに待たずに5分ほどで来ました。

おおお。豚バラコッテリだ。

f:id:akio130:20170108182540j:plain

 

輝くスープ。コッテリ。

f:id:akio130:20170108182703j:plain

 

もやし、キャベツ、玉ねぎが入っていますがコッテリを中和するには至らず。豚バラが強烈すぎる。

f:id:akio130:20170108182725j:plain

 

コッテコテ。でも味が濃いのでライスも進む。そしてお腹はパンパン。しんどい。

テーブルにはニンニクも置いてありますがこれは使う気になれんわー。パンチ力はもう十分です。

f:id:akio130:20170108184012j:plain

 

完食しました。フットサルやった分はリセットされました。いや、リセット以上かな。また明日からがんばろう。

 

これは、あれだ。昨年住んでいた両国で食べた「ときせい」の豚バラこってりラーメンだ。 

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した写真 -

 

あのときもヤバかったな…こういうコッテリな系統もラーメンの世界にはあるんですね。

 

ちょっと調べたら2016年7月で「ときせい」が閉店してました。残念。

第1661回~【閉店予告】両国ときせい@両国|チェの天下御麺

 

最近コンビニに並んでいたこちらの「ど・みそ」(銀座とかに店があります)のラーメンが「ときせい」をルーツにした味なので、これを食べると近い味を体験できるかも。

f:id:akio130:20170108184558j:plain

 

古河でこってりラーメン食べたいなら「味噌屋せいべえ」はいいかもしれません。

ただ、個人的にはしばらくいいかな…美味しいんですけどね。

 

[食べログ]味噌屋せいべえ