読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきを淡々と

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

連休明けに会社に行くのが嫌にならない方法。

働き方

あなたが勤めている、その会社を辞めればいいんです。

(ちょっとだけ煽り気味にタイトル書いてみました。どうだろコレ。)

 

いや。他の方法もあると思うんですけど自分にはこれしか分かりません。部署異動でも有効かもしれないけど。辞めたあとどうしたらいいのかは分かりませんけどね。なんとかなるんじゃないでしょうか。ならないかもしれないけど。

 

これはちょっと言い過ぎかな。人間関係の変化もあったし、いろいろ学んだことはあった。でもそれ以上に大切なエネルギーをさんざん消費しました。2016年にお休みしてだいぶチャージできましたけどね。

 

たまにこういう幸せな人もいるようです。

 

ちゃんと主体的に働き方を見直せば、こういう状態も可能かもしれません。

 

(あ、ちなみに以前からツイッターやってます。このブログの右側、スマホなら記事の下の方にツイートが表示されています。ツイッターやってる人は是非からんでくださいねー。)

 

 

がんばれとは言いません。がんばっちゃダメです。無理しないでください。 

 

追記

知り合いからこんな反応が。

 

 

みんな大変なんだよね…