Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

SNS関連ニュースをやぶにらみ。英国ではSNSで侮辱発言したサッカー選手が即解雇。

最近見たSNS関連ニュースをかいつまんで紹介。

 

 

 

毎年恒例。今年の新成人がどんな世代なのか

 

新成人はどんな人? 情報あふれる世代 「先輩」に聞く :日本経済新聞

 

新成人世代を「パス交換タイプ」と表現する。政治への関心が特別高いわけではないが、マイクを向けるとボールを蹴り返すようにためらいなく発言できるという。原田さんは「発信する経験が豊富だからだろう」と話す。

 

 

そもそも「パス交換タイプ」ってなんだよ、って思いますが。

 

 

 

さんざん言われていたアメリカ入国時のSNS確認開始。任意らしいですが

米国入国時、SNSアカウントの提出に憶測飛び交う | R25

 

アメリカ政府が昨年末から、同国に入国する渡航者に対し、任意で自身のSNSアカウントの情報開示を求める制度を導入した。

 

 

 

まあ、そもそも

 

誰も見てないと思ってSNSで悪いことしちゃダメですよ。

 

 

 

 

海外でサッカー選手がやってしまいました。

侮辱発言をSNSに投稿した英下部リーグの選手が即解雇 (1/3ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

 

「アーセナル戦を家で見ていて興奮していたんだ。3点のリードを許していたアーセナルはいいプレーをしてなくて、とても不愉快だった。何杯かビールも飲んでいたし、アーセナルのプレーに苛立っていて、我を失ってしまっていたんだ。どうして自分がハリー・アーターとその家族を標的にしたのかもわからないし、彼らには本当に申し訳なく思っている」

 

 

自分もお酒飲みならツイッターたまにやります。気をつけよう…