Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

十条銀座の「うまいもんや」でリーズナブルな料理とメガハイボール。

最近サッカーでちょくちょく訪れるJR埼京線十条駅。

サッカーを終えて、駅すぐ近くの十条銀座商店街をブラブラ歩いて居酒屋を物色。一本脇の道に入って、美味しそうなお店を見つけます。

 

「うまいもんや」というお店。

f:id:akio130:20170130133132j:plain

 

JR十条駅からは徒歩3分ほどです。

f:id:akio130:20170130135807p:plain

 

こんな看板がありました。飲べえには助かります!

f:id:akio130:20170130133202j:plain

 

落ち着いた雰囲気の店内。平日21時ですが、けっこうお客さんが入ってる。

(写真はお客さん帰ったあとですけど。)

f:id:akio130:20170130133349j:plain

 

メニューです。ほとんどの料理が500円未満。いいですね。

(メニューの金額は税抜き)

f:id:akio130:20170130133523j:plain

f:id:akio130:20170130133526j:plain

 

注文。

 

隣のテーブルで8人くらいのサラリーマンが飲み会中。店員さんは一人で全てやってます。忙しそう…しかしテキパキ対応していて待たされることなく料理もお酒もスムーズに出てくる。

 

自家製スモークチーズ(290円)

ビールに合います。

f:id:akio130:20170130133543j:plain

 

国産ポーク焼肉 (490円)

タレがいい感じ。ほどよい甘さ。

f:id:akio130:20170130133546j:plain

 

焼き鳥(390円)

鳥もも肉150gを串に刺さずに焼いており、名前を聞いて抱くイメージとは違うけど、肉は柔らかくてジューシーで美味しかったです。普通の鳥もも肉焼き鳥3本分くらいのボリュームはある。

f:id:akio130:20170130133549j:plain

 

ビールは最初の1杯だけにして、あとはずっとメガジムビームハイボール。大ジョッキです。1杯目は500円、2杯目400円、3杯目300円…安い、でも、もういいや。4杯目は200円ですが道のりは遠いです。

f:id:akio130:20170130134415j:plain

 

飲べえな友人と二人で入りましたがメガジムビームハイボールのおかげで一人3,500円でした。助かる。アスリート気質な友人と「ウイスキーや焼酎は蒸留酒だから太りにくいよな」と話しながらガブガブ飲みました。値段と糖質の心配をしないで思いっきり飲めるのはいいですねー(でもアルコールなので気にしろ、っていう話ですが)

 

料理も酒も安くて助かります。料理は小皿で出てくるのでいろいろ食べられるのもいいですね。いい店だー

 

あとで知ったのですがこのお店はお好み焼き、チキン南蛮がオススメらしいです。しまった。食べてない。

 

また行こう。

 

[食べログ]うまいもんや

 

ぶらり途中下車 カテゴリーの記事一覧