Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

JR新橋駅SL広場からすぐ。接客が丁寧で料理のジャンルが豊富な居酒屋「旧月」

田町勤務なので新橋も近いのでよく行きます。今回は駅から徒歩5分ほどの「旧月(きゅうづき)」へ。食べログのネット予約を活用。事前にいただける電話連絡がいちいち丁寧。期待できる。

 

おー。ゴージャス。

f:id:akio130:20170209233538j:plain

 

刺身の盛り合わせ。ブリ、サバ、マグロ、タコ、タイ?

f:id:akio130:20170209233616j:plain

タコは活タコと茹でタコがありました。活タコ好きなので嬉しかったです。

 

炙りもの盛り合わせ

f:id:akio130:20170209233619j:plain

エイヒレとマヨネーズは最強。止まらん。

 

長芋の唐揚げ

f:id:akio130:20170209233621j:plain

長芋を唐揚げにする?想像通りの味でしたが美味しかった。

 

そば味噌(手前)と揚げ蕎麦(奥)

f:id:akio130:20170209233624j:plain

ちびちび飲むのに最適。

そば味噌はゆずっぽい風味もした気がする。蕎麦の実が入っていてプチプチ食感もグッド。 

 

日本酒が豊富なのですが、なぜか世界のビールも豊富。

f:id:akio130:20170209233600j:plain

 

美味しかった。

 

店員さんの対応もすごい丁寧でステキ。グラスが空くとすぐに気づいて追加注文聞いてくれるし。なんだこのクオリティは。大満足。

 

 あとから知りましたが、ブリしゃぶ、サーロインステーキ、鍋、活けアナゴ、天ぷら盛り合わせ、イカのお造り、自家製の蕎麦などが名物らしいです。ジャンル広いな。

でも、どれも頼まなかった…また今度チャレンジしましょう。

 

[食べログ]旧月(きゅうづき)

 

(この日は久しぶりに会う先輩を交えて飲みました。14年ぶり…なんだか不思議だったけど、楽しい飲み会でした。)