Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

田町で佐賀の鶏料理と焼酎ならこの居酒屋。粕取焼酎は飲みやすいけどキケン。

よくランチで行く店です。今回は夜に入店。

ここは鶏料理と焼酎が美味しいです。

(そして実はビールが390円であるのも個人的には◎)

 

一番乗りで他のメンバーを待っていると店員さんがウコン水を進めてくれる。そんなサービスあったんですね。

f:id:akio130:20170212223729j:plain

「ウコンの力」と比べると薄味です。ウーロン茶みたいな感じでしょうかね。

 

鶏白子ポン酢

f:id:akio130:20170212223731j:plain

 

 

ツナギ(心臓と肝臓をつなぎ支えている部位。らしい)の鉄板焼き

f:id:akio130:20170212223735j:plain

個人的にかなり好きです。ジューシーな味わい。

 

鶏皮ポン酢

がっつり炭火焼

f:id:akio130:20170212223737j:plain

 

おまかせふもと赤鶏串焼7本

f:id:akio130:20170212223749j:plain

 

どの鶏料理も美味しいんです。ハズレがない。

 

そしてこの日は美味しい焼酎を発見。

 

粕取焼酎「天山」

f:id:akio130:20170212223758j:plain

なんだか危険そうなラベル。日本酒の製造過程で出た酒粕を蒸留して作るものらしいです。

 

これが意外と美味しくてスイスイ飲んでしまい、一緒にいたほとんどのメンバーがベロベロ。危険な酒です。飲みやすい…

 

料理メニュー

味の割に値段もリーズナブルな印象。

f:id:akio130:20170212223801j:plain

f:id:akio130:20170212223804j:plain

 

ドリンクメニュー

f:id:akio130:20170212223807j:plain

 

もはや行きつけです。

店員さんの対応も素晴らしいです。

最近は鳥刺しは扱っていないようですが、以前食べた時に美味しかった印象が…

また復活してくれないかな。

 

ランチもおすすめです。(過去記事)

ランチが充実している田町。お昼に「ふもと赤鶏」で美味しい鶏肉と大盛りご飯

 

食べログ

ふもと赤鳥田町本店