Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

新橋でいかにもワインがメインだと思った店で料理に満足しました。

最近は新橋でばかり飲んでるような気がします。

 

ワイン好きな奴と飲むことになったので

f:id:akio130:20170217085202j:plain

「今夜もワイン」というお店をチョイス。そのまんま。

 

店内はいかにもバルな感じ。

などと知ったかぶりなことを言いつつ、バルが何かよく知らず調べてみる

 

食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。

 

食堂兼バーってことですな。 

 

ワインがメインと言いつつ、最初はハートランドを飲みながら料理を注文。

 

レバーパテ

f:id:akio130:20170217092239j:plain

バケット多めなのが好印象。いつもレバーが残ってしまいますが、バケットと同時に減らせる量。

 

フライドポテト

f:id:akio130:20170217092033j:plain

あ。こうい系ですね。もっとマクドナルドみたいな感じを想像してました。

ちなみにこの形は「ナチュラルカットポテト」というらしいです。マクドナルで出てくるのは「くつひも」を意味する「シュースストリングポテト」とのこと。

 

 マグロとアボガドのタルタル風アヒポキ

f:id:akio130:20170217092038j:plain

ハワイ語で「アヒ」はまぐろ、「ポキ」は魚を小さく切るという意味の、ハワイ伝統料理の一つです。

KRAFT クラフトチーズレシピ ~おいしいアイデア、世界から。~

 

チーズ入りハンバーグ。

(「今夜のフライパン」というメニューがあり、店員さんに聞いたら出てきました。)

f:id:akio130:20170217092042j:plain

 

挽肉と茄子のラザニア

f:id:akio130:20170217092044j:plain

 

チーズの盛り合わせ5種

f:id:akio130:20170217092048j:plain

 

後半にはようやく「ヴィーニャ サロート」というウルグアイの重め(フルボトル?)の赤ワインを注文。美味しかったような気がする。酔いました。

ワインが150種類以上置いてあってワインメインのお店だったのですが、結局ビールをメインにして、ワインは少々。料理で満足してしまいました。

 

先日も日本酒メインのお店なのにビール飲んでた気がします…結局ビールなんですよね。

 

今度来たらワイン飲もうかな。

 

f:id:akio130:20170217111229j:plain

f:id:akio130:20170217111232j:plain

 

[食べログ]今夜もワイン