Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

芝浦で高級中華ランチ。接待にいいかも。

久しぶりに職場近くでランチに行ったのでメモ。

 

中華料理を食べに、芝浦の「倶楽湾」へ行ってみました。

夜の料理とお酒が好きですが、初めて昼に行くことに。

f:id:akio130:20170221233756j:plain

 

中に入ると2階を案内されます。

途中で下を見下ろしたところ。

f:id:akio130:20170221233918j:plain

 

うーん…

雰囲気が、サラリーマンの屋外ランチのレベルではないです。

f:id:akio130:20170221233923j:plain

 

2階の雰囲気は、高級レストラン。

f:id:akio130:20170221234355j:plain

 

上を見上げればシャンデリア

f:id:akio130:20170221234429j:plain

 

でもランチは意外とそこまで高くない!(ちょっと高い)

日替わりはライス系か麺系統かをチョイスして1,050円。

他のランチは1,250円で右側から選べる

f:id:akio130:20170221234535j:plain

 

ポットに入ったお茶が出てくる。

料理に合わせるスープやザーサイがすぐにテーブルに置かれ、お茶を飲みながら待つ。

f:id:akio130:20170221234642j:plain

スープはおかわり自由だったような?

1杯しか飲まなかったので、ちょっともったいなかったかも。

 

今週のランチ1,250円(やや高い)と、

糖酢鶏球(鶏肉の甘酢ソース炒め)

f:id:akio130:20170221234817j:plain

 

寄ってみる

f:id:akio130:20170222000302j:plain

 

 

 食後には杏仁抹茶。甘すぎず上品な感じ。

f:id:akio130:20170221235030j:plain

 

倶楽湾から出ると、目の前のGS前に「味覇(ウェイパー)」のトラックが。

この店の味は、味覇だったのでしょうか…

f:id:akio130:20170221235210j:plain

 

ちょっと高級中華なお店です。

あんまり行けないかな。。。

 

[食べログ]倶楽湾(くらわん)