Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

北千住で飲みました。昭和の香りがする安くて落ち着く店が多くて最高。

久々に北千住に出没。ここは昭和を思わせる渋い店が多くて好き。この日行ってみたのは「千住の永見」です。西口のロータリーからすぐ、セブンイレブンの目の前。

 

14年ぶりくらいに会う高校の同級生と行きました。

 

いいねいいね。店の面構えがいいじゃないですか。

f:id:akio130:20170302230133j:plain

 

あーーー、いい雰囲気だ。落ち着く。

f:id:akio130:20170302231119j:plain

 

さて注文しますか。メニューを見てみると

f:id:akio130:20170302231839j:plain

「当店のお会計は「どんぶり勘定」です。空いたグラスや器を数えて精算します。」とのこと。すげーシステム!不明瞭会計!

 

そんなの関係なく、がんがん注文します。

サッポロラガー赤星<大瓶>が520円で安い!

ホッピーはありません。この雰囲気でホッピー無いのは珍しいな。

 

料理は「自家製うの花(370円)」「まぐろのぶつ(470円)」「自家製ポテトサラダ(420円)」

自家製だらけですな。

f:id:akio130:20170302231250j:plain

 

串焼きセット(620円)

一本当たり約125円。安い。そして味もよい。

f:id:akio130:20170302231404j:plain

 

まぐろ葱ぬた(470円)

f:id:akio130:20170302231430j:plain

 

日本人でよかった。やっぱり日本食最高です。たまらん。

 

各種地酒が590円で楽しめます。これは長野の「真澄」というもの。

けっこう量が多い。(縮尺わかるように割りばしとともに撮影。)

f:id:akio130:20170302231454j:plain

 

最近日本酒を覚えたので、12種類の日本酒がこんな感じで飲めるのが最高です。にごり酒もあって、いろいろ味を変えられます。

 

不明瞭会計の状況で、二人で瓶ビール2本、ハイボール1杯、 日本酒?杯で1万円くらいになりました。安いはずなのですが飲みすぎました。笑

 

二件目は近所の「寿司勝」へ行き終了。よい夜でした。

 

いやー、北千住もいい店多いですね。ちょっと探してみると「五見鳥」「天七」「らむすけ」「ささや」「」「さかづき」「石井」「まるかや」「ごっつり」。。。

いい感じの昭和の香りがする店が多いです。少しずつ攻略していきたいなー

 

また行こう。

 

行ったお店:千住の永見

 

メニューメモ

f:id:akio130:20170302231753j:plain

 

f:id:akio130:20170302231816j:plain

 

 

f:id:akio130:20170302231845j:plain

f:id:akio130:20170302231851j:plain

 

f:id:akio130:20170302231907j:plain