Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

焼き鳥の食べ方で昨年炎上した芝浦のお店に行きました。結論、サムゲタンが超美味しくておススメ。

昨年こんな話題が炎上しました。

 

 

実は昨年の夏に一度行ったことがあります。今働いている芝浦のオフィスから近くです。また行きました。(ブログに書くのは初めて)

 

まずは「限定」と「名物」を注文

f:id:akio130:20170323234406j:plain

 

限定 希少部位 むねトロ串焼(1本あたり350円)

f:id:akio130:20170323234511j:plain

これは確かになかなかうまい。

 

名物 特上プレミアム白レバーゴロ焼

f:id:akio130:20170323234428j:plain

あ。レバー好きじゃなかった。他の人は美味しそうに食べてました。

 

鶏のから揚げ 大きい。。。

f:id:akio130:20170323234745j:plain

 

レンコンはさみ揚げ

f:id:akio130:20170323234941j:plain

ニラが入っているのがよかった。これはヒットです。

 

でもこの日一番驚いたのはサムゲタン。

 

辛みそとダシとコラーゲン?が用意され

f:id:akio130:20170323235209j:plain

 

サムゲタンの鍋(ハーフサイズを注文しました。)にコラーゲンを投入。

(投入する前のほうがサムゲタンとしていい画でしたが撮り逃しました。)

f:id:akio130:20170323235346j:plain

 

取り分けるとこんな感じです。

f:id:akio130:20170323235504j:plain

 

辛みそはお好みでつけて食べます。見栄えは普通ですが、これがめちゃくちゃいいダシ出てて美味しかったです。ここ数年で食べたサムゲタンの中(たぶん5回くらい)で一番美味しかったです。これでラーメン作ったら絶対に美味しい。

 

ということでラーメン投入して最後は〆ました。スープは足してくれるので安心です。たくさん飲んじゃいます。コラーゲン補給。(不要かもしれませんが。)

 

店員さんはとても丁寧で気分のいいお店です。田町のお店はだいたい店員さんがいい。競争が激しいのでしょうかね。

 

[食べログ]鳥一代