Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

新橋で入ってみた安くて人気のある居酒屋がいわゆる「せんべろ」でした。せんべろ依存になるかも。

新橋で飲みました。最初に入ろうとした店が満席だったので、食べログのマップ検索で近場を検索して見つけました。

f:id:akio130:20170331182220j:plain

 

外観からめっちゃ主張してきます。あんまり主張してくる店はイマイチなのではと疑ってしまうのですが。。。金曜日21時前で満席。さすがに金曜日はにぎわっています。

 

入店してメニューを見て驚き。安い!

f:id:akio130:20170331182512j:plain

刺身おまかせ5点盛(1,000円)と、海鮮サラダ(720円)以外はほとんど500円以下。

 

ドリンクに至っては。。。

f:id:akio130:20170331182516j:plain

 

f:id:akio130:20170331182957j:plain

 

安いです。大ビン420円は今まで見たことありません。大興奮です。

普通は中が500円、大は600円以上しますよ。

(写真が雑すぎてすみません)

 

カサゴ煮付(300円!)

f:id:akio130:20170331183133j:plain

 

アジたたき(250円!)

f:id:akio130:20170331183137j:plain

 

肉野菜炒め(380円!)

f:id:akio130:20170331183140j:plain

 

ホタルイカ(値段分からず!でも安かったはず。)

f:id:akio130:20170331183649j:plain

 

 

いやー、たまらんです。この値段でこのクオリティ。このあともさんざん飲み食いしましたが一人3,000円でした。(たぶん普通の人は3,000円行かないと思います。大ビン2本と料理3品でも2,000円くらいか。)

お通しの豆腐が小さめでちょっと割高なんですが、他は安くてボリュームもそれなりにあります。

 

あとから検索してみたら、都内に5店舗あるチェーン店らしいですね。

[食べログ]赤札屋店舗一覧

 

場所的に新橋店しか行かなそうかな。

そしてさらに調べていると驚愕の100円チューハイがあるとか。

 

新橋「赤札屋(激安居酒屋/酎ハイ100円)」 | せんべろnet

 

なるほど。これが噂に聞いていた「せんべろ」というものか。(上記サイトでは丁寧にtwitterでアンケートとりつつ「せんべろ」を定義しています。)

 

「せんべろnet」

 

素敵(有害)なサイトを見つけてしまいました。

これからはこちらを参照にして飲み歩きをしてみてもいいかも。