Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

池袋西口でせんべろならここ。一人では入りにくい雰囲気かもしれませんが。

今日もせっせとせんべろへ。今回は池袋のせんべろ。

 

西口公園と駅の間にある「さかば ふくろ」へ。
f:id:akio130:20170506101337j:plain

 

1階から3階まであるらしい。1人で入ると1階に通されます。店員さんが動くスペースを囲んでのカウンターです。

f:id:akio130:20170506101923j:plain


料理

大ビン(500円)とお通し(250円)
普通の居酒屋よりはやや安い、といったところ。
f:id:akio130:20170506102035j:plain

 

もつ煮(豆腐入り)はけっこうな量(450円くらい?)です。からし付きなんですね。
f:id:akio130:20170506102156j:plain

 

メンチカツはアツアツでした。(これも450円くらい)
f:id:akio130:20170506102259j:plain

 

満員にも関わらずオーダーするとサクっと出てきます。さすが。

壁には大量のメニューが掲載されていて選ぶのに悩む。

 

感想

激安とまでは行かないまでもサクっと飲むのにいい感じです。一人男性客がすっごい多くてちょっと威圧される感じなので、一人飲み慣れしていないと入りにくい店かもしれません。

カウンター内を歩き回る店員さんを捕まえるタイミングがやや難しかったり、隣のお客さんと近すぎるのが苦手な人もいるかもしれないので、一人飲み初級(?)はちょっと辞めておいたほうがいいかも。個人的にはちょいちょい行きたいですが。

 

基本情報

場所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目14−2

(西口公園と駅の間です。)

 

営業時間:8:00~14:30、15:00~24:00

(朝からやってるんですね。)

 

食べログ

[食べログ]酒場 ふくろ