Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

五反田でおでん。升の日本酒とおでんの組み合わせは最高。

珍しく五反田でおでん。寒暖の差が激しい日々が続く中でも運よく涼しい日に行くことができた。

 

五反田駅東口から徒歩3分ほどにあるお店。おでん「若ちゃん」
f:id:akio130:20170512214155j:plain

 

カウンター10席と4人テーブル席が2つだけのこじんまりとしたお店。こういうお店いいですね。

f:id:akio130:20170512214322j:plain

 

料理

そういえばこうやってカウンター目の前に置いてあるおでんをよそってもらうスタイルは初めてかもしれない。また大人になった。
f:id:akio130:20170512214502j:plain

 

はんぺん、たまご、牛すじ、がんも
f:id:akio130:20170512214505j:plain
たまごは殻つきのまま煮込んでいるらしい。殻がアクをとってくれるのだとか。

 

最初はビールだったんですが、途中から日本酒。
f:id:akio130:20170512214508j:plain
剣菱という日本酒だそうです。升入りの日本酒は木の香りがほんのりして美味ですな。日本酒の違いはそこまで分かりませんが、木の香りは分かった。

 

一品料理もおいてます。ウナギ肝串。おとなですなー
f:id:akio130:20170512214510j:plain

 

お値段は、、、なかなかいい感じでした。大人です。

「大人だなー」を連呼してしまいました。これはなかなか再訪できないな。

 

今回は数人で行ったのでメンバー内で盛り上がりましたが、お店をやっていたお母さんがなかなか厳しめのキャラでありつつ面白くていい人でした。お母さん目当てにやってきて、フラッと軽くおでん食べて帰るのもいいな。

他の1人で来ていたお客さんとたくさんしゃべっていました。

 

 

お母さんの話によると何十年も営業しているみたいですが、移転も経験している模様。女性同士の長居が禁止?注文しないでしゃべってると追い出されるということでしょうかね。

 

基本情報

住所: 

 

営業時間  [月~土]17:00~22:00

 

[食べログ]若ちゃん