日々の気づきを淡々と

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

清澄白河で注目されているアートやコーヒーのことは気にせずてブラブラしました。

先日の西葛西に引き続き、今度は清澄白河をのんびりぶらぶら散策。

 

もともと近くの森下駅に住んでいたことがあるので、まあまあ土地勘はあるのですが行ったこと無いエリアもレンタサイクル使って回ってみました。意外と知らない場所もあるものですね。

 

なお、せっかく清澄白河に行きましたが、ここ数年話題になっているサードウェーブコーヒーには目もくれず散策しました。そして最近はアートの街としても有名になってきているらしいのですが、その点も無視。清澄白河を別の観点で見ることができればと思います。

 

まずはレンタサイクル

ネットで登録すれば利用できます。なにこれめっちゃ便利じゃないですか。

 

東京・自転車シェアリング広域実験(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区)

6つの区の215ポートで自転車を自由に借りて、どのポートでも乗り捨て可能で利用できるようです。しかも電動自転車だったので楽です。1日利用でもいいし、月定額でも利用できそうです。都内の交通手段は電車しか考えてなかったですが、自転車とバスも加えてみるといいかもしれません。

 

周遊します。

 

駅周辺、それほどお店は多くない。

 

木場公園近くまで自転車を走らせ、オシャレカフェで昼食。

f:id:akio130:20170529013005j:plain

ちょっと調子に乗りました。最近できたばかりらしいです。

[食べログ]WORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河

 

この近辺は自然が豊かでいいんです。

まあ、お店が少なめなのだけはちょっと残念ですが。

 

東へ自転車を爆走させて江戸川まで行ってみて

f:id:akio130:20170529011736j:plain

ジョギングによさそうですが、ちと遠いかもしれません。

 

砂町銀座に寄り道

f:id:akio130:20170529011806j:plain

 

こういうところで食べる焼き鳥はたまらんです。

 

まさかの2時間乗りっぱなし。

でも電動なのでだいぶ楽でしたが。

 

あまりオチも無くのんびり過ごしました。基本的にノープランでブラブラするので、そういうこともあります。

 

街としての魅力は過去に回った西葛西や東十条のほうが賑やかで便利そうで個人的には好みなんですけどね。

西葛西を途中下車の旅。駅前が便利な一方で少し歩けば自然が多い。住みやすそう。

ぶらり途中下車の旅JR京浜東北線東十条駅。

 

あ。先日行った「だるま」があるからポイントは高いです。

清澄白河で安くて旨い大衆居酒屋。なぜかサーロインステーキがあります。

 

天気もよく、いいリフレッシュになるお休みになりました。

 

おわり