Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【西葛西グルメVol1】インド人街西葛西でカレー。これがこの地域のクオリティなら西葛西、侮れない。

西葛西でカレーを食べました。西葛西は国内でも有数のインド人街ということでカレー屋が多いんです。

 

入店

西葛西駅から徒歩5分ほど。「カルカッタ」に入ってみました。平日13時過ぎは空いてます。テラス席もあるので天気がいいときにはそこで食べるのもいいかもしれません。
f:id:akio130:20170621181315j:plain

 

 

メニューです。
ナンが食べたいのでA-Lunchを注文
f:id:akio130:20170621181330j:plain

「Aランチください」

「ドレデスカ?」

「あ、(カレーを選べということか)それじゃー、チキンカレーで」

「ドレデスカ?」

「あ、(ドリンクを選べということか)ええと、ラッシーで」

焦らされます。ちょっと、ちょっと待って。

 

 

サラダとラッシーは1分せずに到着。早っ。

カレーも5分かからず。この早さ、いいですね。
f:id:akio130:20170621181345j:plain

そしてナンが大きい。十分満腹になるサイズです。モチモチでいいナンでした。これだけでも食べられます。

 

チキンカレー
f:id:akio130:20170621181403j:plain

特に辛さは指定していないのですが、ちょうどいい辛さ。ルーの量は多いし(たぶん一般的な店の1.5倍はある)チキンもゴロゴロ5,6個入っていて食べごたえあり。アタリだ。

 

ちなみにサラダはごくごく普通でした。ゴマドレッシングで和風ですしね。インド料理屋はいくつか行ったことありますが、やっぱりどこに行ってもサラダは普通です。インドではサラダはあんまり人気無いんですかね。

 

チーズナンというのもあるらしいです。ちょっと重そうですが次回はチャレンジしてみたいです。
f:id:akio130:20170621181415j:plain

 

基本情報

 

[食べログ]スパイス・マジック カルカッタ本店

 

西葛西グルメ カテゴリーの記事一覧