日々の気づきを淡々と

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

西葛西でカレーセット690円がお得な「ムナル」へ。個人的には中辛は辛すぎでした。

(最終更新2017/7/13)

 

インドカレーの町西葛西でカレーを食べ歩いています。今回は前回のカルカッタにつづいて2軒目。インド料理&バー「ムナル」です。

f:id:akio130:20170625180756j:plain

 

ドアの作り的にはインドっぽさはありません。きっと前は居酒屋だったのでしょう。中はほぼ覗けないので思い切って突撃。

 

実食

休日の13時ごろに入店。まあまあ繁盛してます。2人用テーブルが2~3個、4人用テーブルが5~6個ある店内。すでに5組ほどの客で半分程度埋まっている。店内右奥の天井にテレビが有るテーブルに座ることに。

 

メニューは一枚にコンパクトにまとまっています。

f:id:akio130:20170625181032j:plain

中央部に書かれている「カレーセット」はお得感あります。690円でナン or ライス、そしてカレー、サラダ、ドリンク付きです。今回はちょっと奮発して990円のBセットを注文。試しに「中辛」にしてみましょう。

(本当はランチでもディナーメニューも置いてくれると嬉しいんですけどね。興味持てれば「夜も来てみよう!」と思えるんですが。間違えて注文しようとする人が出てこないようにする対策なんでしょうか。)

 

来ました。

f:id:akio130:20170625181035j:plain

普通のセットと違いカレーは二種類、ライスとナンが両方あり、タンドリーチキン付きです。量にちょっと後悔。多い。。。

ドリンクはラッシーです。甘すぎずさっぱりしてカレーの辛さを中和してくれます。カレーはチキンカレーとほうれん草チーズカレーを選択。カレーの上にのっている細長い物体は生姜。謎です。カレーは1種類にすればもう少し大きめの器で出てくるので、Bセットで2種にしても量的なお得感はあまり無いかも。

サラダにかかってるドレッシングは不思議な味。ごまでもなく、サウザンドレッシングっぽいもの。先日行ったカルカッタと違い、少しはインドっぽい感じ?(→後日聞いてみたらゴマとトマトがベースとのことでした。なるほど、確かに少し酸味があります。)

 

ちなみに中辛はけっこう辛かったです。汗が止まらず舌もヒリヒリ。反省です。今後は「マイルド」を頼むことにします。美味しかったですが後半はちょっと辛い。

ナンは普通に美味しくボリュームも大満足。カレーも(辛さを抜けば)美味しかったのでリピートしてもいいなと思える店です。

 

ちなみに店員さんはインド人でしたが、けっこう日本語は流暢。他のお客さんに褒められてました。対応も丁寧。

 

(別日 マイルドを注文)

カレーセット(690円)を注文。マトンカレーとライスを選択。

(ドリンクは食後のコーヒーにしました)

ちなみにマトンは親羊、ラムは子羊らしいですよ。

f:id:akio130:20170713221459j:plain

 

そこそこの大きさのマトンが4つ入っていました。

f:id:akio130:20170713221504j:plain

マイルドにして正解でした。甘くなくてこれが普通の辛さで美味しいです。

 

まとめ

場所は「カルカッタ」のすぐ近くです。ファミリーマートがすぐ近くなので、食後のアイスコーヒーはそこで買って帰りました。「バー」も名乗っているので、今度は夜も来てみましょうかね。

 

[食べログ]インドレストラン&バー ムナル