Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【西葛西グルメVol6】西葛西ほぼ唯一の立ち飲み屋へ。200~300円で種類豊富な料理が一人飲みに最適

西葛西のお店開拓中。引っ越してきたばかりなので7月中は積極的に開拓を続けるつもりです。今月はカレー屋10件とそれ以外の店10件くらい開拓するかも。

 

今回は立ち飲み屋「待夢(タイム)」へ。

西葛西駅北口から徒歩2分ほど。何度も通り過ぎる際に入りたいと思っていました。今回は「ヘルニアなので椅子に長時間座れないんです。でも飲みに行きましょう」という若干無茶な誘いを受けて「つまり立ち飲みしかないでしょ。笑」となって即決・入店。西葛西ほぼ唯一の立ち飲み屋です。

f:id:akio130:20170706221206j:plain

(写真は22時過ぎのものなのでお客さんがいません。閉店が22時というのを知らずに撮影して入店しようとして断られたときのものです。)

 

入り口脇で主張する魅力的なメニューたち。ビールが安いですね。(税込み表記)

f:id:akio130:20170706221242j:plain

 

どれも安い。200~300円が多い。

f:id:akio130:20170706221249j:plain

 

 

激ウマではないですが一人ちょい飲みに最適

 

店内はお一人様が多め。今度は一人で来ましょうかね。

f:id:akio130:20170706222715j:plain

 

今回は2人だったので壁際の2人立ち席へ。
荷物を引っ掛ける部分がこのお店らしくない可愛らしい感じ。

f:id:akio130:20170706223218j:plain

 

壁際にもずらっとメニューがあります。

中途半端な値段と思いきや赤字は税抜き表記のようです。

税込みで支払うと200円や300円のキリのいい値段設定となっているのが多い。

f:id:akio130:20170706222811j:plain

 

店内反対側の壁にもメニューがずらり。同じメニューが反対側にもあるのかと思ってよく見ると反対側のメニューは別でした。種類多いです。他にもオススメメニューが書いてあるホワイトボードもあったので結構メニュー数は多いみたいです。

ちと遠いですがテレビもあるので、のんびり見ながら軽く一杯もよさそう。

f:id:akio130:20170706222750j:plain

 

ここから淡々と料理を撮影

 

もつ煮(小)200円

f:id:akio130:20170706222837j:plain

すごい小さいので2人なら(大)でもよいかも。

 

料理やドリンクが来るたびにその場で精算。2人で来ていたので適当なタイミングで互いに1,000円を放り込んでおきます。

f:id:akio130:20170706222858j:plain

 

しめサバ300円

f:id:akio130:20170706222921j:plain

 

まぐろ刺し300円

f:id:akio130:20170706222948j:plain

 

ポテトサラダ200円

f:id:akio130:20170706223009j:plain

 

ハムカツ200円

f:id:akio130:20170706223031j:plain

ハムがミンチ状(?)にされている珍しいタイプのハムカツ。

 

ネギトロ300円
ちびちび飲むには最高です。

f:id:akio130:20170706223053j:plain

 

オススメメニューの牛ホルモン串(2本で300円だったような)

f:id:akio130:20170706223121j:plain

ジューシーで個人的には好みの味。

 

切り落とし馬刺し300円、たくあん?円

f:id:akio130:20170706223142j:plain

 

 

基本情報

西葛西駅北口を出てロータリーを越えて、マクドナルドを左手に少し進んで大阪王将の手前です。

 

[食べログ]待夢(タイム)

※食べログには営業時間25時と書いてありますが、2017年7月現在は22時までのようでした。 

 

西葛西グルメ カテゴリーの記事一覧