Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

芝浦で安くてシンプルなカレーが食べられるお店「ホーカーズ」へ行ってみた

久しぶりに芝浦でランチにカレーをいただきました。

 

今回訪れたのは「ホーカーズ」というお店。JR田町駅からは徒歩5分ほどでしょうか。カレーだけなら600円程度。ミニサラダや半熟卵をトッピングしても800円程度で安くて美味しく出てくるのも早いので普段使いできそうなお店でした。カウンターしかないので1人で行くのがよさそうですが。

 

平日昼の営業は11:30~14:00です。このエリアの飲食店はどこも12時過ぎには長蛇の列になりますが、11:30に行けば並ばず入れます。
f:id:akio130:20170726183834j:plain

メニュー

 店前にはこんな感じのメニューがありますが

f:id:akio130:20170726184020j:plain

 

入店するとすぐに別のメニューがあります。

f:id:akio130:20170726184253j:plain

微妙に記載が違う。店内のメニュー表にはルー単品やお弁当もあるらしくやや混乱。

(本当は、メニュー表はゆっくり読めるようにテーブルに置いてほしいのが個人的な願い。しかもここはあちこちに散らばっていて全体感を把握するのが難しい。。。)

 

夜限定のカレーがあるらしい。タイ式・中華・インド式・欧風。いろいろですね。
f:id:akio130:20170726185312j:plain

 

レジ上の壁にはディナー時に飲めるお酒メニューが書いてありました。 (写真無し)

 

特徴

向かい合う形になるカウンターなので知らない人と向き合うこともあります。

f:id:akio130:20170726184449j:plain

ただし2席だけ壁向かいの席があるので、そこに座れば対面することは無く安心して食べられるでしょう。 

 

テーブルンは福神漬だけでなく、ナムプラーとチリパウダーが置いてあるのが変わってる。ナンプラーか。。。どう使うんでしょう。

f:id:akio130:20170726184601j:plain

 

ちなみに入店したらすぐにレジのところで注文と支払いを済ませ、番号札を持って席で待ちます。珍しいパターン。フードコートのような感じでしょうかね。

 

実食

 ポークカレー(700円)に半熟卵(80円)とミニサラダ(90円)をつけてみました。

f:id:akio130:20170726184750j:plain

入り口のメニューによると「アイルランドダブリン式・とろーりバター風味・小辛」とのこと。辛くないことだけは分かりました。ライスは300gなのでちょっと多いかも。

 

これくらいの豚肉が8枚ほど入っていました。野菜は入っておらずシンプル。
f:id:akio130:20170726184958j:plain

途中で味を変えてみようとしてチリパウダーを入れたら汗が吹き出まくり。辛いもの好きな人にはたまらない味です。半熟卵にナムプラー入れたら味が濃すぎてしょっぱかった。次回は入れすぎ気をつけよう。。。

 

こちらは赤いカレー+ポークカレー(750円)

f:id:akio130:20170726185523j:plain

サイドメニュー無しだとかなりシンプルです。これだと栄養不足に感じるのでサイドメニュー注文必須かと思います。。。

 

基本情報

 

近くにあるカレー屋のラフィーボンディとはまた違ったタイプのカレー屋でした。個人的にはコスパ考えるとここが一番です。

 

営業時間 

ランチ:11:30~14:00

ディナー:18:00~21:00(火~木のみ)

定休日:土日祝

 

ホーカーズ (Hawkers) - 田町/インドカレー [食べログ]