ブログ名が決まらない

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

都内東部で肩や腰の治療によいと言われている病院2つ。(押上・瑞江)

知り合いからリクエストを受けたので書きます。ある意味私信のような感じになってしまうかも。

 

2件紹介します。1件目は4年ほど前に坐骨神経痛になってしまった際になかなか治らなくて困っていたときに紹介してもらった接骨院。

2軒目は知り合いが行ったら、持病の腰痛が一発で治ったと言われている病院です。

 

若葉接骨院(腰痛・ヘルニアなど)(墨田区押上)

4年前に太ももの裏に謎の腫瘍が出来て、それを摘出する手術をしたあとにベッドで数日過ごしたら腰からお尻あたりにかけてしびれるようになりました。サッカーもできない痛みで、病院に行ったら坐骨神経痛とのこと。整体で治らず、整形外科に行っても痛み止め?を打たれるだけで治らず、困っていたところ、知り合いから教えてもらいました。

 

当時はこんなに素敵なサイトは無かったはずなんですが、がっつりランディングページが作成されていました。。。知る人ぞ知る病院っていう印象だったんですけどね。

f:id:akio130:20170916175557j:plain

墨田区押上 若葉接骨院 – 腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛専門

 

自分が行ったときはどうだったか。通常の治療は電気を当ててマッサージなどをして、というものなのです。しかし週末予約限定でちょっと高め(数千円だったような)で60分間の治療を受けていました。

治療内容は電気、針、マッサージ。先生がなかなかすごい方だった印象で、「青木さん、普段右をよく見てませんか?体が右に歪んでますね。」と言われました。

当時仕事でパソコンのモニターをデュアルディスプレイ(モニタを2台並べて両方見ながら利用すること)を使っていたので、普段から正面のモニタと右側のモニタを見る生活。これを言い当てられたんだと思います。(接骨院やってれば当たり前に分かることなのかもしれませんが、この件で一気に信用しました)

週末に5,6回通いました。それで治らなかった坐骨神経痛が完治。再発していません。

 

若葉接骨院のサイト内のQ&Aでは、坐骨神経痛の治療で通っている方が

Q2. 当院へ来院されて、今の症状はどうですか。


今日で3回目ですが痛みとしびれはほとんどなくなりました。
一時は仕事に復帰できるか心配でしたが、早期に復帰する事ができました。ありがとうございます。

と回答しているので、青木の感覚に近いですね。

 

先生はガタイが良くて、恐らく何か武道系のスポーツをやっていたらしく、姿勢を直すためのシコの踏み方を教えていただきました。(すんません、あれはやってませんが。それでも治りました。笑)

 

坐骨神経痛で困っている方は、行ってみるといいかもしれません。

 

 

きたの整骨院・鍼灸院(肩・腰)(江戸川区瑞江)

こちらは自分が行ったのでは無いですが、知り合いが持病の腰痛を治したくてたまたま入ってみたら、びっくりするくらいよくなったとのこと。

 

 

彼のこの2017年6月のツイートに対して、同様の感想を持った方々がリツイートし(2.4万リツイート) かなりの人気病院となりました。翌日から人が溢れ、あえなく完全電話予約制になり、事務担当を一人追加したと噂で聞きました。

 

 

最近では東北などの遠方からも治療のために患者さんがやってくるほどの評判らしく、評価も高いようです。

f:id:akio130:20170916181835j:plain

 きたの整骨院・鍼灸院/江戸川区江戸川|エキテン

 

ざっと見ましたが、ほとんど5.0でした。

なお、別の知り合いに勧めましたが、その彼はあんまり効果無かったらしいです。椎間板ヘルニア手前だったので、さすがにそれは手に負えなかったようです。(その後、結局手術して完治。いく病院が違かったようです。笑)

 

ということで、書いたよ!

早く治るといいね!

 

おわり