Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(7)】西葛西近辺のおすすめジョギングコース[2017/12/24]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2017年12月24日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

以前、ソーシャルレジデンス西葛西に入居した理由を記事で書きました。

 

入居した4つの理由

【シェアハウス日記(1)】ソーシャルレジデンス西葛西に入居した4つの理由 - ブログ名が決まらない

 

 

その中で「立地がよい」という点を理由としてあげました。ジョギングするのにいいんですよ。

 

ここに引っ越す前に西葛西駅でレンタサイクル借りて近所をブラブラして、よいジョギングコースを発見したことがここに引っ越してきた理由の一つになっています。

f:id:akio130:20180821183229j:plain

 

ソーシャルレジデンス西葛西からすぐに川沿いに出られます。そこから葛西臨海公園まで行くコースです。往復約8km。ゆっくり走ると1時間くらいでしょうか。  

 

出発します。  

 

700m走るとすぐに荒川沿いに出られていい景色です。冬場は特に空気が澄んでいて気持ちいいー

f:id:akio130:20180821183309j:plain

  

そこからはひたすら荒川沿いを南に走ります。車は走っていないし、信号無いので快適です。  

 

ソーシャルレジデンス西葛西から3km地点です。ここまで来ると首都高も視界から無くなり海が近づいてきてさらに開放的になります。

f:id:akio130:20180821183327j:plain

  

夕日が綺麗だー

 

f:id:akio130:20180821183340j:plain

 

健康文化都市らしいです。知らんかった。

f:id:akio130:20180821183354j:plain

 

ずっと南に向かって走りますが、4km地点を過ぎると左にカーブして東に向かって走ることになります。ここから葛西臨海公園に突入します。

f:id:akio130:20180821183410j:plain

 

葛西臨海公園内です。 

f:id:akio130:20180821183426j:plain

 

 

葛西臨海公園内の「海風の広場」です。ここは砂浜になっていて東京都は思えない海の景色を楽しめます。写真は都心側に夕日が沈んでいる瞬間です。夕日の右にちょっとだけ富士山も見えます。さらに右には高層ビルが立ち並びます。豊洲あたりのタワーマンションやオフィスビルでしょうね。

f:id:akio130:20180821183445j:plain

  

オススメのジョギングコースなので是非走ってみてください!    

 

(以下の公園のように整備されている道をずっと進むコースもなかなかよいです。川沿いのほうが好きなのでたまにしか走りませんけどね。)

f:id:akio130:20180821183459j:plain