Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

2018年の抱負というか方針。今年もよろしいくお願いします。

f:id:akio130:20180103205423p:plain

明けましておめでとうございます。そういえば戌年なんですね。気づくの遅い。
いらすとやカワイイ。。。柄じゃないんですけど拝借してみました)

 

 

もう元旦過ぎてますがちょっと抱負を考えてみます。

 

ただし計画苦手なので「抱負」(心の中に持っている計画・決意)というより、方向性や思いつきです。半年後にはどうなってるか分かりません。だが方向性だけでも重要。

 

2017年末の振り返りでは「引っ越した」「仕事で啓発講演やった」「筋トレ」あたりが昨年充実させられたトピックとして挙げました。

 

今年どうするか思いつきで列挙してみます。本当にやるかどうかは分かりません。

 

引っ越し

昨年引っ越したばかりなのになんでやねん。ってなるかもしれませんが、また引っ越してみるのもいいかなー、と思っています。

今は「ソーシャルレジデンス西葛西」というところに住んでいます。ここを運営しているオークハウスは都内近郊に他にも大量のシェアハウスを持っていて、それぞれ面白い特色があるんです。

またどこかに移ってみても面白いかもなぁ、と思っています。知り合いが南浦和蒲田の物件にいるので、気が向いたら訪問してみよう。新しい物件できないかなー

 

英語

今住んでるところに英語圏の方々が何人か住んでいて定期的にパーティーやってます。

たまに参加。つたない英語で話してるんですが、なかなか通じない。もっと喋りたいので少しだけ英語勉強しようかなー、と思ってます。まあ、できたらやります。

 

(英語圏の方々。日本語も話せる人多いので日本語に甘えてしまう自分)
f:id:akio130:20171231172919j:plain

 

筋トレ

これは昨年に引き続きやっていきます。筋トレが人生全てを好転させる!という宗教に入ったので、愚直に取り組み中。健康によい。ストレス解消。メンタルにもいい。そして仕事もうまくいくらしい!最高じゃないですか、筋肉により作られるテストステロンの効果はすさまじい!笑

そのためにも今年は大好きな飲み会を減らすか。。。これは。難しい。(飲酒が筋トレの効果を3割減少させると言われています) 

トレーナーつけてみたりプロテイン以外の栄養考えてみたり、色々やってみよう。

 

(体組成計買いました)
f:id:akio130:20171212234234j:plain

 

仕事

いや、これが重要なんですけどね。最後に書きます。

昨年は情報モラルの啓発講演を学校でたくさんやらせていただきました。これは今年も引き続きやっていきたいです。ご依頼お待ちしております!

これだけでなく、Webで情報モラル関連情報をもっと発信していきたいと思っています。このブログで書いたり、会社で運営しているメディア「つながる世界の歩き方」で書いてます。

後者の会社メディについては、今年は色々な人に執筆要請をして、どんどん記事を書いていただきたいと思っています!書いてるみなさま、引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

 

(つながる世界の歩き方)
f:id:akio130:20180103204920j:plain

 

「他」という項目を作ってみましたが、現時点ではそれ以外の方針とかあんまり思いついてないです。きっと今後何か追加されていくのかなと思います。

それに新しいこと追加する場合は何かを減らさないといけないと思うんですよ。時間は有限なので。

何を減らすか。。。やっぱり飲み会を減らすべきなんじゃないかと思ってきました。。。本気で減らそうかなー。今は週3~4なので1~3に減らす、、か。呼ばれた飲み会だけにすればなんとかなるかも。。。

 

 

はい。以上です。参考にしてください。ならないですかね。ええ、そうですよね。

 

こんな感じですが今年もよろしくお願いします。