Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(12)】都内最大級のゴルフ練習場[2018/2/3]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年2月3日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

西葛西には都内最大級のゴルフ練習場があるんです。  

 

ソーシャルレジデンス西葛西から駅前まで歩き、バスに乗ってすぐです。ハウスから約20分!近い!

f:id:akio130:20180825140744j:plain

 

   

 

到着しました。「ロッテ葛西ゴルフ」です。 

f:id:akio130:20180825140802j:plain

 

めちゃくちゃ広い。3階席まであります。こういうところ、あんまり来たこと無いのでシステムが分かってなかったのですが、1階席のほうが値段が高いらしいです。1階は休日だと1打22円なのに、3階は18円とのこと。何が違うのか分からないので迷わず3階に行きました。   ということでやってみました。

 

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 - 7月 9, 2017 at 2:21午前 PDT

(7月にやったときの動画です)

初心者です。笑

打ってみて分かりましたが、3階だと、どれくらい飛んだのか正確には分からないし実際のコースでこんな高さから打つこと無いからリアリティ無いですね。1階のほうが値段が高い理由が分かりました。 

 

ちょっと上手な人と一緒に行ってみたのですが「最初のころはフォームをしっかりさせたほうがいいので、レッスン行ったほうがいいですよ。」とのこと。

 

探してみると西葛西駅近くにいくつかあるみたいです。  

 

インドアゴルフ・Golfet(ゴルフェ) www.nishikasai.golfet.net/  

 

ワイズワン・ゴルフスクウェア www.wise1-golf.com/nishikasai/  

 

どちらも西葛西駅南口徒歩3分圏内です。レッスンも練習場も充実いていて、西葛西は実はゴルフ好きにもオススメの街かもしれませんね。  

 

おわり