Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(18)】4/1に木場公園で花見やります[2018/3/27]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年3月27日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp====================

今年は桜の開花が早いです。早すぎです。3月25日は都内各地で満開。ニュースを見ていたら満開だというので慌てて一人で花見してきました。西葛西から30分ほどかけて浅草駅まで行き、隅田川沿いに桜並木が続く隅田公園です。

f:id:akio130:20180828192836j:plain

 

 

コンビニで購入したプレモルで一人飲み始めブラブラ。ここはアサヒビールの本社近くなのでスーパードライにすべきなのでしょうが、、、まあいいや。 

 

桜はほぼ満開。3/25(日)に満開って早いなー  

f:id:akio130:20180828192848j:plain

 

そんなこんなで1人で花見を楽しんで来ましたが、やっぱりみんなでワイワイやりたいな。。。

 

と思ったら

 

青木が住んでいるソーシャルレジデンス西葛西の入り口にこんな張り紙が!

f:id:akio130:20180828192859j:plain

 

日時:4月1日(日) 11:00-15:00

場所:木場公園(地下鉄東西線木場駅から徒歩15分ほど)

参加費:500+1品持ち寄り(外部参加の方も同じ参加費)

 

みんなでワイワイやるタイプの花見が開催されるではないですか!

 

青木の住んでいるソーシャルレジデンス西葛西では木場公園が会場です。

 

一品持ち寄り制度は楽でいいですよね。先日ソーシャルレジデンス西葛西でも一品持ち寄りパーティーやったところ、各自の個性が見られて楽しかったです。今回は何を持っていきましょうかねぇ。

 

青木はもちろん参加します。青木の知り合いにも声かけてみています。みなさん参加して!  

 

ちなみに昨年の木場公園での花見はこんな感じだったらしい。

f:id:akio130:20180828192912j:plain

 

あ。ソーシャルレジデンス西葛西のメンバーも数名いますね。木場・船橋のメンバーも参加するらしいので楽しみです。

 

ちなみに他会場でも同時多発的に開催されるらしく

 

https://www.oakhouse.jp/event

f:id:akio130:20180828192926p:plain

11会場でやるらしい。

 

どこか別の会場にも遊びに行ってみようかなー 今から楽しみです。