Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(26)】各階のホワイトボードを観察してみる[2018/5/20]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年5月20日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

ソーシャルレジデンス西葛西の各階にはエレベータ近くにホワイトボードがあります。

f:id:akio130:20180908164215j:plain

 

基本的には何も書かれていないのですが   住人の思い思いの謎のメッセージが書かれていることがあります。

f:id:akio130:20180908164230j:plain

「鏡いただきました!ありがとう!!!」というのは、どこかの部屋の人が不要品として出していた鏡をもらった人が書いたんだと思います。

写真を撮影したときは5月前だったので「have a nice golden week」と書かれているようです。イラストは。。。何でしょうね。笑  

 

 

別の日です。

f:id:akio130:20180908164249j:plain

うーん、なんでしょうこれは。笑 よい休日を過ごしてね!という気持ちは伝わります。  

 

別の日です。

f:id:akio130:20180908164305j:plain

誰か結婚したみたいです。それに対して「Who is it?」という質問が投げかけられているようです。誰なんだろ。  

 

気になって普段見ない別の階のホワイトボードを見に行ってみました。

f:id:akio130:20180908164325j:plain

住んでいる住人が違うとこうも違うものなんですね。それにしてもカオスだなー。言語も多様です。個人的に気になるのは「キレイキレイパクるな!」の怒りの声です。どこか共有部に忘れてしまったのでしょうか。共有部に私物を置いてはいけないので、回収されても仕方ない気がします。。。  

 

なお、大事な情報共有はグループLINEや1F玄関前のホワイトボードで行っているので各階のホワイトボードはこうなっているんだと思います。個人的にはカオスで好きです。これからもまだ見ぬホワイトボード職人の活躍に期待しています。笑