Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(28)】ガーデニング部のその後[2018/5/31]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年5月31日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 ソーシャルレジデンス西葛西にはガーデニング部があります。

 

(参考) 

www.aokiisao.com

 

 

 

現在は数名でLINEグループを結成してやりとりしながらがんばって草花を育てています。

普段は「水やり当番どうしようかー」「今朝見たら花が咲いてたよ!」みたいな、ほのぼのしたやり取りをしています。  

 

しかしときには悲しいお知らせもあります。

f:id:akio130:20180910211647j:plain

  

害虫被害です。葉っぱの裏まで見てなかったので気づきませんでした。対応を検討します。

f:id:akio130:20180910211703j:plain

 

 

なるほど。水圧強で虫ふっとばすといいんですね。ちょうど当番が青木だったので引き受けました。  

 

葉っぱを確認します。

f:id:akio130:20180910211719j:plain

  

害虫発見です。

f:id:akio130:20180910211736j:plain

  

無事にふっとばして任務完了!

f:id:akio130:20180910211748j:plain

「俺、いい仕事したでしょ!」アピールしました。これでオクラを救いました。  

 

しかし

f:id:akio130:20180910211806j:plain

まさかの勘違い。笑  

 

画像まで確認して対応したのにイチゴだったらしいです。アホですなー。恥ずかしいー。笑

f:id:akio130:20180910211819j:plain

   

こんな感じでやりとりしながら楽しくやっております。たまに方針について熱く議論することもあるので、そういうときは植物の知識ゼロなので静観してます。  

 

シェアハウスでこういう部活やサークルあるとコミュンケーションがあって面白いですね。住人同士の会話が生まれていい感じです。植物についての知識がある人がいるならば、ガーデニング部は楽しいですよ。  

 

すくすくと育っているようです。植物知識ゼロでしたが、だんだんどれがどれだか分かるようになってきました。(分かるの遅い)

f:id:akio130:20180910211831j:plain