Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(30)】一品持ち寄りパーティ、再び[2018/6/17]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年6月17日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

==================== 

ソーシャルレジンデンス西葛西で飲み会です。  

 

入り口にあるホワイトボードに告知

f:id:akio130:20180912181413j:plain

 

 (6月開催なのに「July」とか書いちゃって恥ずかしい!このあと直してもらいました。そして青木が予定あって実際には19時開催。)  

 

3ヶ月前に同じようなことを書いて同じような飲み会やりました。それを踏襲です。

http://www.aokiisao.com/entry/2018/03/13

f:id:akio130:20180912181443j:plain

 

 この方式ほんとにいいんですよ。運営が楽だし各々がバラバラに料理を出してくれて色々な料理が楽しめます。それぞれのキャラが出て面白い。

 

 (参考)集まる時間をもっと楽しく♪ポットラック(持ち寄り)パーティーをしよう | キナリノ

 

f:id:akio130:20180912181519j:plain

 

今回はメキシコから来ているカップルの料理が特徴的でした。普通に生活していたら絶対食べないような料理。でもオイシイ。  

f:id:akio130:20180912181552j:plain

f:id:akio130:20180912181556j:plain

f:id:akio130:20180912181559j:plain

 

今回は元住人も参加してくれて楽しい会になりました。住人以外でも参加できるんですよ。友達連れてくる人もいます。

f:id:akio130:20180912181612j:plain

(もうちょっと参加者いましたが、撮影時はこんなもん)  

 

いやー、飲み会楽しいですね。最近ちょっとやれてなかったのでもっと頻繁に開催しようと思います。 最近ガーデニング部で色々収穫できそうなので、それを少し出すような会もやりたいところ。どうしようかなー。