Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

大阪プチ観光(梅田~心斎橋~なんば)[2018/9/10]

ちょっと大阪で仕事してきたので帰りに近場を少しだけブラブラしてきました。

 

参考にしたのはこちらの記事。大阪出身の方々には大変評判がよいらしいです。

【大阪観光】絶対立ち寄りたい食べ歩きの穴場/おすすめ観光地[ひとり旅] | SPOT

大阪は粉もんグルメが豊富ですからね。ダイエットなんて考えていたら食べるものがなくなります。

 

とりあえずここは行っとけ、的なところを着々と攻略していきます。

 大阪駅と梅田駅の間にある店舗のめちゃくちゃ狭いスペースで立ち食いしました。大阪のたこ焼きは外もふわふわなんですね。たこ焼きの概念が変わります。(外がカリっとしているのがたこ焼きだと思っている)

f:id:akio130:20180910214414j:plain

 

阪神梅田駅改札前に150円のミックスジュースがあるらしいのですが見つからず諦めました。結局1件も見つからなかったけど、そんなにたくさんあるのかな?

 

地下街を散策するだけでも楽しいというので散策。大阪駅近くの近くに多くの地下店舗がありました。トルネコのダンジョン好き(例えが古いけど)としては歩いているだけで楽しいです。

 

 

昼間は静か。夜に来たほうが良かったかも。

 

昔を思い出しつつ串カツ。キャベツは食べ放題。

(正直串カツ田中のほうが好きかもしれないけど。。。)

f:id:akio130:20180910220720j:plain

 

 

 

 

雨も降っていたのでちょっとテンション下がり気味。揚げ物ばかり食べてると体力消耗します。

 

 えびす橋というより道頓堀といったほうがいいのでしょうか。もうこれで大阪観光を制覇した気分です。

f:id:akio130:20180910220815j:plain

 

 

一応ね。

 

 

f:id:akio130:20180910220941j:plain

 

これで完全に撃沈しました。冒頭で紹介した記事の20%くらいしかクリアしていませんが、そんなに時間も無いし雨なのでもう満足でした。次回来ることがあれば新世界とか西成に行ってみたいですね。

 

 おしまい。