Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(42)】筋トレ普及計画[2018/11/18]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年11月18日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 青木は1年近く筋トレにハマっています。結果も出ています(体脂肪率は14%から10%まで減りました)

 

ソーシャルレジデンス西葛西は徒歩5分ほどの駅前までいけば複数のジムがあります。青木はエニタイムフィットネスに通って1年ほどです。最近はガチ勢御用達のゴールドジムもついに西葛西駅にオープンしたのでそちらに変えようか検討中。。。

 

筋トレの素晴らしさをみなさんに知ってもらうべく(迷惑)、希望者には無料でプロテインを配布しています。与えよ、さらば与えられん。(まじで迷惑)

 

この日はたまたまラウンジにいたA君にプロテイン5回分、約150gをあげました。筋トレのよさを熱弁したら「分かった。じゃあ俺もやる」との返事。めっちゃ素直です!

 

f:id:akio130:20181129190452j:plain

 

試しに1杯飲んでみたところ「美味しい。これなら続けられそうだね。」とのことでした。素直すぎる。筋トレとセットで頑張ってみてください!

 

しかし、それを隣で聞いていたYさん

「筋トレなんてやっても仕方ないですよw」

「まじ筋肉バカになりますよwww」

「食べたいものを食べたいときに食べるのがいいんすよwwwww」

みたいなニュアンスのことを言って、茶々を入れていました。

 

 

 

 

 

数日後、ラウンジでYさに会いました。

青木「それ何っすか?」

 

f:id:akio130:20181129190530j:plain

 

Yさん「買っちゃいました。てへぺろ」

 

何買ってるんすか! 影響されちゃってるじゃん!www

ソーシャルレジデンス西葛西筋トレ普及計画は着々と進んでおります。