Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(6)】クリスマスパーティーしました[2017/12/17]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2017年12月17日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

==================== 

前回予告していたクリスマスパーティーソーシャルレジデンス西葛西で開催しました。 

 

開始時は9人でスタート。料理は30人見込みで準備したけど人数は集まるのか?IMG_9416_R  

ということで飯テロ写真をLINEグループに投下。

 

みんなおいでー

 

クリスマスといったらチキン IMG_9417_R

 

ピザもあるよー

IMG_9418_R  

 

クリスマスケーキではなくてアップルパイ IMG_9421_R  

 

前回作って好評だったたこ焼きも用意 IMG_9425_R

 

他にもサラダ、唐揚げ、ポテト、チーズケーキを用意して連続投稿。(Foodieというアプリで撮影すると美味しそうに撮影できるんです。最近知りました)    

 

数分後    

 

15人くらいになりました。チョロいぜ IMG_9424_R 

まあ、投稿を見て来たかどうかは不明ですが、今回も着実に参加者は増えて30人ほど来たと思います。なんだかんだ集まるもんですね。今回も初参加の人が2~3人来てくれたし、これは開催し続けていきたいものです。

 

(大半の料理の準備をしてくださったKさん、ありがとうございました。いつも作らせちゃってすみません。毎回めっちゃ頼りにしてます。もはやKさんいないと料理は準備できません!)  

 

立食形式にしてみました

ちなみに今回は立食形式にしてみました。自由に動いて色々な人と話して欲しいという意図があってやったのですが、数分後には「椅子欲しい」と言い出す人が出てきて勝手に椅子を持ってきて座ってしまいました。あー、流動性が無くなる~。。。若いんだから疲れたとか言うな!1時間ぐらい立てるっしょ。

今回はイマイチ浸透しなかったですが、次回以降も立食形式は推進していきたいと思っています。。。ここは社交場です!固定メンバーだけで話してないで、どんどんみんな話そうよ!!!(個人の勝手な思いなので、反対派が多かったら続かないかも)

 

そして踊りだす

今回は外国人メンバーも数人参加してくれたこともあり、後半にはいつもと違うテンションでダンスがスタート

IMG_9455_R  

 

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 - 2017 12月 17 3:50午前 PST

 

 いやー、 今回も無事盛り上がりました。最初9人だったときは(しかも開始時刻30分経過してたのに)どうなることかと思いましたがヨカッタヨカッタ。  

 

年末にも小規模に何かやろうと思ってるので、是非また参加してください!