Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(48)】ラウンジで年越して近所の稲荷神社に初詣 [2019/1/12]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2019年1月12日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

==================== 

2018年の年末は実家に帰らないメンバー数名で一緒に年越しをしました。

 

ちなみに昨年は以下のような感じで年越ししました。  

ラウンジで年越して近所の稲荷神社に初詣

 

昨年は青木友人を招いたのですが、今年はハウス内メンバーです。  

4人ですき焼きをやりました。鍋と寿司とビールと日本酒。

f:id:akio130:20190112204927j:plain

 

日本酒は青木親戚のものです。

我が地元茨城県古河市に唯一ある酒蔵なんですよ。

鶴齢 青木酒造株式会社 新潟県魚沼産・日本酒    

 

だらだらと紅白とガキ使を交互に見る夜です。すばらしい。

f:id:akio130:20190112204946j:plain

 

一人でこれだけ飲みました。日本酒も飲んでます。本麒麟はおすすめです。

f:id:akio130:20190112205005j:plain

     

 

紅白が終わりジャニーズカウントダウンで年越したら西葛西の神社に初詣です。

 

去年同様、宇喜田川稲荷神社に行きました。

ソーシャルレジデンス西葛西から1.2kmで徒歩15分ほど。

なぜか今年は混雑していて敷地外まで並んでいました。

4人で並んでダラダラ喋りながら待ちます。  

今年のお願いをしたあとはおみくじです。

f:id:akio130:20190112205022j:plain

 

 

青木は大吉。昨年に引き続き2年連続! よしっ!

f:id:akio130:20190112205038j:plain

 

今年も幸先よさそうです。

そういえば2019年は亥(い)年。

青木は1983年生まれなので今年は年男です。

年男は縁起がいいらしいです。

やった俺ってラッキーなんだ。と思いながら今年も過ごしていきたいと思います。  

 

みなさん、今年もよろしくお願いします。  

 

=================================== 

オークハウスの企画で青木がインタビューを受けました https://www.oakhouse.jp/special/oakinterview2

 

ソーシャルレジデンス西葛西がR25に掲載されました

リア充の巣窟!? 「ソーシャルレジデンス」の住人にツッコんだら、どんどん引き込まれていった  

 

(ソーシャルレジデンス西葛西についてはこちらをどうぞ)