Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(50)】SR西葛西で筋トレ流行 [2019/2/6]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2019年2月6日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp


==================== 

 ソーシャルレジデンス西葛西で筋トレが流行しています。

(青木が強制している面があるかもしれません)  

 

腕立て伏せ 

f:id:akio130:20190211174020j:plain

 

 

背筋

f:id:akio130:20190211174043j:plain



 

 

 

片足スクワット

f:id:akio130:20190211174107j:plain



 

 

 

青木はソーシャルレジデンス西葛西に2017年6月から住んでいます。

数カ月後の2017年10月から近所のジム(エニタイムフィットネス)に行っています。

最近ではマッチョ御用達のゴールドジムも西葛西にできました。

NASもコナミスポーツもあるので、西葛西はジム天国でもあります。

シェアハウスのメンバーも数人ジムに行き始めました。

プロテインを飲むメンバーもちらほら。青木がオススメのプロテインを教えてあげています。

食事にも気をつけている人が増えてきています。

キッチンで料理をしていると、青木が「どうも、筋トレ警察です。」と言って取り締まりに行きます。

「なんだそのメニューは。タンパク質が足りてない!1回の食事で30gのタンパク質をとりなさい!」 こんな感じで取り締まっています。(うっとおしい)

 

ソーシャルレジデンス西葛西って

Music(ピアノがある。スタジオもある)

Art(廊下の一部に絵画が飾ってある)

Book(2Fに素敵なライブラリがある)

がテーマのシェアハウスだったと聞いているのですが  

 

Muscle(筋トレ警察がいる)  

 

が追加されました。

住人が減らないことを祈ります。  

 

 

=================================== 

オークハウスの企画で青木がインタビューを受けました https://www.oakhouse.jp/special/oakinterview2

 

ソーシャルレジデンス西葛西がR25に掲載されました

リア充の巣窟!? 「ソーシャルレジデンス」の住人にツッコんだら、どんどん引き込まれていった  

 

朝日新聞の取材を受けました(有料会員記事)

(この部屋で:4)他人がいる自宅、心地いい

 

 

(ソーシャルレジデンス西葛西についてはこちらをどうぞ)