Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

ランチが充実している田町。お昼に「ふもと赤鶏」で美味しい鶏肉と大盛りご飯

たまーに、田町で昼食とります。特に東口(芝浦口)で。田町はまあまあオフィス街で、居酒屋が昼にランチをやっている店が多いです。気ままにあちこち行っていて気に入った店があったのでここで紹介。

 

東口から徒歩5分くらい。鶏がメインで佐賀料理の「ふもと赤鶏」です。

f:id:akio130:20161223083349j:plain

この看板が目印。いろんな居酒屋が主張していて見逃しそう。地下にあります。

 

とにかく鶏料理

 

以下5品から選びます。

f:id:akio130:20161223083621j:plain

今まで何度か行きましたが、混雑を回避した13時過ぎだと「鶏もも炭火焼定食」と「ツナギの鉄板旨焼き定食」がありませんでした。残念!

 

チキン南蛮。肉がめっちゃ多い。

f:id:akio130:20161223084135j:plain

 

この定食についてるスープが鶏の出汁が出まくっていて大好きです。うまー

居酒屋ランチの汁物で美味しいのが出てくるのが珍しい。クオリティ高いです!

f:id:akio130:20161223084353j:plain

お肉はオマケ程度に入ってる。

 

シシリアンライス。タコライスみたいな感じですかね。佐賀の郷土料理らしいです。知ってますか?知りませんでした。

f:id:akio130:20161223084153j:plain

 

親子丼。レバー入りという珍しい一品。ちゃんと注文時に店員さんが「レバー入りですが、抜きもできますよ。」と聞いてくれました。(焼いたレバーは苦手なので抜きました)

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した写真 -

炭火焼で肉が香ばしい。そしてご飯が多いっ!普通の人は少なめで言ったほうがいいでしょう。お腹パンパンです。うまいんですけどね。 

 

無料コーヒーサービスも嬉しい。ここでセルフで注ぎます。

f:id:akio130:20161223084820j:plain

 

持ち帰りも可能。途中でドトール寄らなくて済むからお得感あります。

f:id:akio130:20161223084854j:plain 

 

まとめ

・大盛り無料だけど普通盛りで十分

13時過ぎだと人気メニューは売り切れてることが多い

・コーヒーのサービスが嬉しい

・鶏肉がうまい

・スープも美味しい

・もちろん夜の居酒屋営業もいい。(そのうち書きたい)

・接客もいい。(田町はどの店も接客がいいイメージ)  

 

田町以外には東京駅近くに2件あるみたいです。(丸の内口と八重洲口)

東京駅付近で飲むときにも使えそう。今度はまだ食べたことないランチメニューを食べたいです。11:30に行かないとダメかもしれないけど。

 

 

 

場所:JR田町駅東口(芝浦口)から徒歩5分

営業時間:ランチは11:30〜14:00

値段:850〜1,000円

URL:http://www.funfunction.co.jp/shopinfo/fumotodori/tamachi/

 

(後日、他のメニューも食べました)

 

ツナギの鉄板旨焼き定食(1,000円)

f:id:akio130:20170120231259j:plain

あ、これ好き。

 

 

鶏もも炭火焼定食(1,000円)

f:id:akio130:20170120231306j:plain

はさみで切って食べます。豪快。

 

個人的にはツナギが一番好きです。

人気商品みたいですが、残っている時はツナギをいつも注文してます。

 

夜もオススメ

田町で佐賀の鶏料理と焼酎ならこの居酒屋。粕取焼酎は飲みやすいけどキケン