Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

古河駅前のラーメン屋「もっけい」に行きました。安心できる味噌ラーメン。おつまみも充実。

たびたび地元ローカルネタです。

 

数年前に「なか卵」が潰れてできた「本格拉麺酒房もっけい」です。

駅前にあるラーメン屋なんですが、一度も行ったことありませんでした。

f:id:akio130:20170113122626j:plain

23時近くにフラっと入店。

 

テーブル席8つほど。カウンター8席。

写真が悪いのでガラガラっぽく見えますけど常に4〜5人は客がいる。

f:id:akio130:20170113122754j:plain

 

とりあえず人気No.1の「もっけい味噌」790円を注文

最初はとりあえずオススメ頼んでおけばいいんですよ。

f:id:akio130:20170113123706j:plain

 

あ。生ビールが安い。

ラーメンだけのつもりでしたが…注文しよう。

ホッピーまで置いてある。さすが「酒房」ですな。

f:id:akio130:20170113123355j:plain

 

つまみも充実。

さすが「酒房」

鳥ささみ唐揚げ?イカのなんこつ揚げ?明太餅?

珍しい品揃えがチラホラあるね。

f:id:akio130:20170113123517j:plain

 

生ビールと餃子とラーメンを注文。合計1,470円。

 

ビールのあとに餃子(290円)が到着。ラーメンよりも早いんですね。

f:id:akio130:20170113123132j:plain

(まあまあいい写真だと思うんですが、スマホだと限界があるかな。)

 

ラーメンも到着。

f:id:akio130:20170113123147j:plain

(ネギの背後にたまごが隠れてる。失格。) 

 

ネギ、もやし、メンマ、たまご、チャーシュー。

そして、ひき肉発見。ちょっとだけテンションアップ。

f:id:akio130:20170113123157j:plain

 

オーソドックスですが、安心して食べられる感じです。(前回行った「味噌屋せいべえ」はパンチ力ありすぎだった。)

他にもチャーハン、つけ麺、塩ラーメンなどあり。メニューの種類あります。

 

「酒房」ということもあって、ビールが安くてつまみが充実してるのでサクッと一杯飲むのに使ってもいいかも。あんまり使わないけど。

 

古河のラーメン行き尽くしてやろうか。変な達成意欲が湧いてきました。

 

[食べログ]本格拉麺酒房もっけい