Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

千葉県鋸南町のサンセットブリーズ保田に宿泊しました。スポーツ合宿なら最適な場所。

千葉滞在中。

 

海ほたる、鋸山を経て鋸南町(きょなんまち)の宿舎「サンセットブリーズ保田(ほた)」へ。

 

北側から見るとスカッシュができる屋内施設が目印。スカッシュができるなんて珍しい。

f:id:akio130:20170127221313j:plain

 

南側から見ると宿舎です。海のすぐ目の前。いいロケーションだー

f:id:akio130:20170127221431j:plain

 

チェックイン。フロントの方がテキパキと説明をしてくれる。iPadを使って宿泊料金内訳を見せてくれて、Excelで印刷した日程表で昼食などの時間を確認。おお。仕事できる感じだ。

 

ただ、ちょっと残念なことにスリッパは1つ100円で販売らしい。靴で移動します。

 

館内はいかにも合宿所な感じ。2Fに宿泊したのですが、男子トイレは1,3階とのこと。ちと遠い。

f:id:akio130:20170127222456j:plain

 

部屋に到着。南西向きの窓からはの眺めは最高。

(動画は1階から出てすぐのところから撮影)

 

青木勲さん(@isao.aoki)が投稿した動画 -

 

 

部屋は広めで10人以上寝られそう。

テレビ小さいな。見ないからいいけど。

冷蔵庫でかいっ。飲み会合宿用ですかね。これはありがたい。

f:id:akio130:20170127222503j:plain

スーパーがすぐ近くにあるのでそこで酒やつまみを購入可能。便利だな。

1Fロビー自動販売機にもジュースとビールが豊富に販売されてました。完全に大学サークル合宿仕様じゃないですか。酒が切れる心配無し。

 

部屋には大量のハンガー。テーブル。布団。

Wi-Fiに接続することができるけどHPPS通信できなくて残念。一部サイト見られないっす。作業するにはちょっとマイナス。

そして、致命的だったのが座椅子が無かったこと…長時間座ってると辛い。

Wi-Fiと座椅子の件は致命的だ…

 まあそもそも、ここに来る人たちで部屋でPC作業するような人はいないのでしょう。完全に自分たちが異質なのかもしれません。笑

スポーツ合宿だったら何の文句もありません!

 

 

チェックインを終えて夕方。個人的にジョギングをしたかったので走りに行きます。ホテルロビーにはオススメジョギングコースマップが壁に貼ってある。参考になります。

 

コースに従って海沿いをジョギング。東京湾側の富士山と夕日を見ながら気持ち良く走れる。

f:id:akio130:20170127221721j:plain

 

宿の風呂はしっかりしていて24時間入浴できますが、この日はちょっと遠くにある「海辺の湯」で入浴。露天風呂から東京湾を一望。最高です!

 

宿舎に戻って夕食はバイキング形式。バイキング大好き。自分で自由に量が調節可能だし。

f:id:akio130:20170127222038j:plain

 

ヤクルトとゼリーは1人1個まで。

ところどころで学生の合宿な感じがいいです。懐かしい。

f:id:akio130:20170127222046j:plain

 

ふと外を見るとフットサルコートがあります。フロントの方が丁寧に説明してくれて、わざわざ照明もつけてくれる。丁寧だなー

そろそろ人工芝を新しくする予定らしい。投資ですか。順調経営なんですねー

f:id:akio130:20170127223051j:plain

手前左側のスペースでは暖かい時期にBBQもできるとのこと。

 

ちなみに昼間はこんな感じ。ここでフットサルとBBQなんて最高じゃないっすか!

フットサルじゃなくて、サッカーコートが2面あったらサッカー合宿で使いたい!

f:id:akio130:20170127223325j:plain

 

翌日昼は鍋一式道具をレンタルして(1,000円)スーパーで購入した食材で鍋を実施。

鍋、コンロ、食器、包丁、まな板などを借りれます。

f:id:akio130:20170127223433j:plain

 

壁にはここを利用したリア充たちの写真。大学のサークル合宿が多いみたいです。みんな楽しそう。

f:id:akio130:20170127223437j:plain

 

まさにスポーツ合宿のために作られた宿のようです。フットサルとBBQやるなら都心から2時間以内で車で来られますし最高だと思います。ただ、今回はPC作業をたくさんやっていたので、Wi-Fiセキュリティがイマイチ&座椅子無しはきつかったです。まあ、異質な客だったので。すんません。

 

フロントの方々も対応が素晴らしくて、とっても気分良く使わせていただきました。

 

うーん、暖かい時期にスポーツ合宿で来たいなー。BBQもできるし。

 

サンセットブリーズ保田

南房総:サンセットブリーズ保田|スポーツ&ネイチャーアクティビティ宿泊施設

 

海辺の湯

日帰り温泉 | 天然温泉海辺の湯オフィシャルサイト