Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

芝浦で濃厚味噌の美味しいもつ鍋。蓮根はさみ揚げもいい。日本人でよかった。

今日も着々と田町(というか芝浦)を攻略中。

飲んでばかりいるみたいですね。

 

今日はこちらの居酒屋「かざくら」へ

f:id:akio130:20170308190532j:plain

 

もつ鍋、焼き鳥などが豊富。他は一般的な居酒屋と大きくは変わりませんかね。(お刺身はあまり用意していないらしいです。)

 

ここで美味しかったのは

 

もつ鍋(1人前1,290円)

f:id:akio130:20170308190802j:plain

(食べかけ写真・・・もっと美味しそうに撮影しなければいけませんな。)

味噌、塩、醤油味から選べます。味噌一択。味噌は偉大です。スープだけでビール飲めそうです。日本人でよかったと思えるひととき。

 

蓮根はさみ揚げ(590円)

f:id:akio130:20170308190852j:plain

これはおいしくて3回注文。笑

 

あと、串焼き盛り合わせ(7種で990円)もなかなかでした。

f:id:akio130:20170308191115j:plain

 

厚切りハムカツ(590円)もおいしいですよ。

f:id:akio130:20170308191525j:plain

1cmくらいの厚さはありましたかね。ボリューム満点。(薄切りも好きですけど)

昔、タモリ倶楽部でハムカツ選手権やってたのを思い出しまた。(タモリ倶楽部大好き。)

 

だいぶ芝浦を制覇したなー、と思ったら、食べログで検索すると「芝浦」「居酒屋」で70件ほどあります。(レストランとかバルは除いて)

 

全部制覇は無理か。

それにしても、こんなに飲み屋を渡り歩いて、私は一体どこを目指しているのか・・・

 

[食べログ]居酒屋かざくら田町本店