Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

柏駅近くで料理が激安な居酒屋。安いだけと思ったらそれなりに美味しくてびっくり。

ちょっと仕事で千葉県柏市へ。

帰りに見つけた店の暖簾をくぐってみることにします。

 

「七味家」というお店です。

f:id:akio130:20170418234153j:plain

 

写真には写っていませんが、店の脇に掲げてある料理の値段が衝撃的。

100円や200円メニューが多い。

店先での撮影を忘れたので店内で撮影。

f:id:akio130:20170418234357j:plain

ほら安い。びっくり。

 

これだけ注文しても

f:id:akio130:20170418234452j:plain

春キャベツ漬け100円

板わさ150円

ブロッコリーゴマ和え100円

鳥かつ煮200円

 

合計550円!

なんだこれ。

 

しかもこのブロッコリーは過去に食べたブロッコリーの中でもかなり旨い部類に入るものでした。この値段でこのクオリティ。。。いいな。

 

刺身も注文。

f:id:akio130:20170418234510j:plain

かつお、タイ、タチウオ

どれも300円程度。しかも旨い。

タイが特にうまくて、甘い?

 

なんだこの値段でこのクオリティは。意味が分からん。

 

 

ハムカツ200円

f:id:akio130:20170418234527j:plain

5mmくらいの厚さですかね。

 

店員のお母さんが勧めてくれた、揚げもち200円

f:id:akio130:20170418234553j:plain

おー、これもアタリ。

 

これ以外にも

ポテトフライ、たこ焼き、いわし南蛮などを注文。

おなかいっぱい。

 

生ビールだけは超普通の値段で500円。

どういう料金設定してるんですか。

 

2人でさんざん飲んで9,000円です。

たぶん一人あたり生ビール6杯は飲んだから激安だな。(やや飲みすぎ)

 

お会計をして領収書を見ると「うどん」の文字が。

f:id:akio130:20170418234633j:plain

え?うどん?メニューのどこにも書いてないっすよね。

 

聞いてみると、この店はもともとお酒が飲めるうどん屋。

2016年に目の前のビルの一階に移転したばかりとのこと。

ここはその残り(?)だとか。(理解が間違ってたらごめんなさい)

 

目の前に移転したお店はこちら。

なんだかよくありそうな綺麗なチェーン店風な感じですね。

f:id:akio130:20170418234641j:plain

 

Googleマップで見たらこんな感じ

「七味家」となっているのが移転したほうです。

今回行ったのは「三日月氷菓店」のビル1階。Googleマップで検索しても移転したほうしか表示されません。

f:id:akio130:20170419000317j:plain

 

安いわりにクオリティの高い料理が出てくる柏駅のおススメです。

こういう店が近くにあるところに住みたいな。。。

 

[食べログ]七味家

(2017年4月現在、食べログでは「移転」となっていますが、この記事で書いた通りで営業しています。)