Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

田町ランチで欧風カレー。トロトロビーフでちょっと豪華な気分。しかし最後のジャガイモ2個でノックダウン。

久しぶりに田町でランチです。数人の知り合いから「田町ならあそこのカレーが旨い」と聞いていたので、行ってみることに。
 
「ボンディ」です。

f:id:akio130:20170421222129j:plain

 

 

f:id:akio130:20170421222134j:plain

 

欧州カレーとのことですがポップな看板。

人気はビーフカレーみたいですね。

(それ以外はちゃんと見ないで入店)

f:id:akio130:20170421222137j:plain

 
14時ごろに入店すると客は自分以外に1人のみ。
おお、いいタイミングだったかな。
 
4人テーブルに1人で座らせてもらい、早速メニューを見る。

f:id:akio130:20170421222208j:plain

む。なかなか高級ですな。1,480円からですか。

 

メニューの上部にはこだわりの一文が

秘蔵のスパイスブレンドがかもし出す絶妙な風味、何種類ものフルーツをたくみにすり合わせてひき出した、とろけるような旨味。

不思議な辛さの中に秘められた、極めつけのおいしさ、ソースの本場、フランス仕込みのオリジナル手作りソースが奏でる洗練された味のはハーモニー。

ボンディカレーはお客様にご満足頂けるよう、シェフが心をこめて丁寧に作っております。

 

一番人気っぽいビーフカレーを注文。

 

すると20秒でアイスコーヒーとアツアツのジャガイモ2個が到着。

f:id:akio130:20170421222540j:plain

メニューをちゃんと見ていませんでした。ジャガイモ2つ。。。これは強敵。

 

じゃあジャガイモ食べて待とうかな。。。

 

30秒後

カレーも到着。早っ

f:id:akio130:20170421222733j:plain

ライスにはチーズが載っています。

端にはきゅうりのキューちゃん的なものと梅干。

この組み合わせも珍しいような気が。 

 

カレーは、当然美味しいです。

どう美味しいかうまく言えませんが。旨いんです。

 

そしてビーフが柔らかすぎ。箸で切ることができるレベル。

柔らかくてホロホロ。これが5つも入ってる。

f:id:akio130:20170421223218j:plain

 

ライスの上にはチーズが載っており、カレーをかけるとほどよく溶けて濃厚に。ただ、この後控えるジャガイモのことを考えるとちょっと重いかも。

 

甘口・中辛・辛口の中から中辛を注文。これが一番一般的らしいです。

ちょっとだけ辛いだけで、特に汗をかくこともなく美味しくいただけました。

 

さすがです。1,480円の味でした。
 
最後はジャガイモ2個をむさぼり終了。これはちょっとキツかったー
(ジャガイモだけはちと苦手。口の中の水分が奪われる。。。)
 

基本情報

場所は芝浦工大芝浦キャンパス近くです。

f:id:akio130:20170421223931j:plain

住所
〒108-0023 東京都港区芝浦3−14−5 テクス芝浦ビル

営業時間
月~土
11:00~15:00
17:00~21:30
 
日・祝
11:00~15:00(ランチタイムのみ)