Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

芝浦でアットホームというか、ほとんど家のような空間でアジアンランチ。

田町ランチです。(芝浦と田町、どちらで呼ぶか自分でも定まらず。)

 

いつも行っている「鳥一代」に行こうとしたらこの行列。
f:id:akio130:20170510161809j:plain

 

ふと脇に目をやると
f:id:akio130:20170510161834j:plain
なかなか美味しそうな看板を発見。7Fですか。

 

試しに入ってみましょう。鳥一代に並んでいる方々をかきわけて奥のエレベーターへ。(割り込みしてるみたいに思われたかも。)
f:id:akio130:20170510161937j:plain
7Fのアジアンテイスト、鳥一代以上の手作り感の紙だな。

 

エレベータを上がるとそこは
f:id:akio130:20170510162058j:plain
普通の家のような作り。業務用PCがむき出しです。笑

アットホーム感出まくり。ということにしておきましょうか。

 

本当に普通の住まいを改装した感じです。

でもこういうの好きです。
f:id:akio130:20170510162209j:plain

 

f:id:akio130:20170510162250j:plain
クローゼットもありました。完全に家ですな。

 

料理を注文

 

メニューも手作り。毎日書いてるみたいですね。
f:id:akio130:20170510162435j:plain

入り口で見かけた写真付きのメニューは店内には無いみたいです。まじか。想像で注文しよう。

 

ワタクシが注文したのはナシゴレン(800円) 「スープ」はみそ汁でした。
f:id:akio130:20170510162713j:plain

 

一緒に入った同僚が注文したのは豚肉のバジル炒めご飯(800円)
f:id:akio130:20170510162831j:plain

f:id:akio130:20170510162839j:plain

※iPhone7Plusの機能でポートレートモード(被写界深度エフェクト)を使ってみました。下の写真だと背景がボケているのが分かります。すげー。今後は料理とか撮影するときに使ってみよう。

(参考:iPhone 7 Plusのカメラ新機能「被写界深度エフェクト(ポートレートモード)」の使い方と効果をチェック! - いつも向かい風

 

ちなみにめっちゃ量が多いです。隣の女性5人客は2人残してました。そりゃそうだ。おなか一杯っす。

 

夜は1組限定でやっているとのこと。それで利益出てるのかな。テナント代どれくらいなんだろう。色々疑問は残りつつ、帰りに質問したかったのですが混んでいて忙しそうだったのでやめておきました。2人で全て回しているみたい。ごちそうさまでした。

 

基本情報

場所:東京都港区芝浦3-13-18 TOHOビル7階

 

営業時間:11:00-15:00
夜は完全予約の1名限定 17:30〜21:30(完全予約制:L.O:21:00)
定休日 土・日・祝

 

[食べログ]アジアンテイスト