Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

海浜幕張で笑いに走る寿司屋。店員さんもウケ狙ってきます。

たまに千葉でサッカーをやります。その帰りに海浜幕張駅近くに寄ることがあるんです。このあたりは幕張新都心といって、未来型の国際都市をイメージされて作られたとか。駅近くはショッピングビルやアウトレットモールなどがあって個人経営店が見つからないんですが、数少ない、駅近くにある個人店で寿司を食べることになりました。

お店の名前は「すし藤乃」

ショッピングビル1階に入っています。

 

このお店がちょっと変わっておりまして、、、

 

店内メニューを見てみると様子がおかしい。笑

f:id:akio130:20170525184838j:plain

順番に見ていきます。(今回の記事はこれを読み上げるだけです)

 

ペンパイナッポアポペンサワー

¥420

流行ったね 

 

炙り四貫セット

新型バルブシステム採用により

あぶりスピード2%アップ!

当社比

 

¥498

 従来製品あったんかい

 

いきなりマグロほほ肉ステーキ

¥699

 いきなりステーキね

 

風薫る新緑の季節

閑静な街角にたたずむ

カフェテラス風の当店で

あなたも

お寿司にまみれてみませんか

「すしまみれ」という寿司屋が都内に数店ありましてね

でもよく分からん

 

夜のお菓子

うなぎ肝串焼タレ

一本230円

 うなぎパイ的な

 

東京オリンピックでは

大変な混雑が

予想されますので

ご了承ください

 で?????

 

そうだ藤乃に行こう

この店は「すし藤乃」と言います。 

「そうだ京都に行こう」的なね

 

五郎丸にぎり

¥399

 

まぐろ・いか・まぐろ・いかの四貫

日本代表ジャージをイメージ

 

イナバウアーにぎりは腰に負担がかかるため販売を中止しました

安易な発想のメニューだな

そして最後のひとことなんなん

 

心の岸辺に咲いた

赤いスイートポテトフライ

¥377

 

天国の

キッスの天ぷら

¥650

 

次回、浜崎シリーズもお楽しみに!

あゆの塩焼きとか!

まじで自由すぎる 

そして最後のひとことなんなん

 

ジードラゴンロール

¥700

SINCE 2016.11.06

色々な海鮮をサラダチックに巻き上げます

 

11/6東京ドームBIGBANGのコンサートでアンコールの時

Gドラゴンが投げた帽子を

55000人の中で唯一、

店長がキャッチしたことを

記念して発売されました

知らんがな 

 

本日も旬のネタを

ご用意しております

小栗 旬

ここまできて思ったけど

これらはほとんど思い付きで作ってますよね。

 

人気No.2 サーモン

人気No.3 えんがわ

No.1にならなくていい

もともと特別なオンリーワン

 SMAPね

 

ナッツリターン

¥380

(当店では枝豆のことです)

出し方は雑です

 ああ、この事件ことか

大韓航空ナッツ・リターン - Wikipedia

 雑に出してくるんかーい

 

なんだったんだろう。。。

 一通り読んでややウケしたあとは店員さんを呼んで普通に注文。

 

「瓶ビールください」

 

「え?ジムビームですか?笑」(完全にふざけた口調で)

 

なんなんだこの店は。笑

 

ちなみに留学生っぽいアルバイトもいましたが、そちらは普通の方でした。店長らしき人が面白いようです。

 

また行こう。笑

 

 

 [食べログ]すし藤乃 スーク海浜幕張店

 

(食べログ、Rettyでこの雰囲気に触れている投稿がありません。触れちゃいけない話なのでしょうか?)