Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

清澄白河で安くて旨い大衆居酒屋。なぜかサーロインステーキがあります。

引っ越し先下見を兼ねて清澄白河駅へ。昨年まで隣の森下に住んでたので下見も何もあったもんじゃないかもしれませんが。

 

この駅周辺は意外と飲食店が少ない。そんな街ですが、ちょっと有名なお店があったので行ってみました。

 

だるま

f:id:akio130:20170526194901j:plain

 

いいですねー、この感じ。もう雰囲気でアタりだと確信。にぎわってます。

f:id:akio130:20170526195925j:plain

f:id:akio130:20170526195857j:plain

 

ほぼ満席。隣の人に詰めてもらってなんとかコの字型のカウンターに一人で座ってメニューを眺める。いいですね。壮観です。

f:id:akio130:20170526200108j:plain

瓶ビール大が450円。最高です。

 

 

f:id:akio130:20170526200226j:plain

 

 

f:id:akio130:20170526200237j:plain

ピザ、サーロインステーキ、サムゲタン、、、これ系の店では珍しい品揃え。

 

そして、焼きカレードリアン?

ドリアですよね。笑

 

いわしの刺身 200円

しっかり脂がのってます。

f:id:akio130:20170526200535j:plain

 

ここで隣のサラリーマンに絡もうとするも、軽くあしらわれる。(迷惑だったかも) 

 

気を取り直して

 

煮込み 380円

うまいうまい。

f:id:akio130:20170526200542j:plain

 

そしせっかくなので一番意外なサーロインステーキを注文。

さすがに一人でサムゲタンを頼む勇気は無かったです。

 

 

ピーマンと玉ねぎの効果で違う料理に見えますが

f:id:akio130:20170526200628j:plain

 

これが大正解。レアで柔らかくてジューシー。パサパサしません。これで680円ってすごい。

f:id:akio130:20170526201018j:plain

 

この日は

大ビン450円×2本

ワイン1杯300円

いわし刺身200円

煮込み380円

サーロインステーキ680円

お通し(冷やしトマト)

で2800円くらいでした。安いなー

 

こういう店が近所にあるのはいいですね。

いや、行きすぎちゃうから逆に無いほうがいいかもしれませんが。

 

それにしてもなんでこんなに安く提供できるんでしょうか。あれかな。家賃かかってないのかな。他の店だったら1.5倍の値段しますよ。

 

 

 

[食べログ]だるま

 

いい店でした。何度も言いますが近所に欲しい。