Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

東日本橋駅近くで安くて美味しい焼き鳥ならここで。「つなぎ」がジューシーでおススメ。

ここ数日東日本橋近くのホステル「IRORI」に滞在しながら都内での予定を消化していました。このあたりにもなかなかよい飲み屋がありそうでして。。。食べログ評価高めの「串よし」焼き鳥屋に入りました。

 

f:id:akio130:20170610203810j:plain

 

店内はごくごく普通の焼き鳥屋さんといった感じ。平日20時過ぎ、お客さんは半分くらいの入り。すんなり2名で入れてもらえました。

 

ビール(470円)で乾杯し料理を注文。

 

鳥料理が安くて美味しい

 

ささみ刺身400円。

f:id:akio130:20170610204336j:plain

美味しい。これだけで以降の焼き鳥に対する期待大。

 

ねぎま1本150円と、つなぎ1本150円

f:id:akio130:20170610204311j:plain

この値段でこのクオリティ。つなぎはジューシーで脂ものっていい具合。

つなぎは心臓と肝臓をつないでる部位らしいです。

ここに来たらつなぎは絶対頼んだほうがいいでしょう。

 

そういえばよく田町で飲むんですが、つなぎが食べられる店はなかなか無いんですよねぇ。「まんまるどり 」や「ふもと赤鶏」でたまに食べます。まんまるどりだと1本250円するんですけどね。。。ここは安い。しかも美味しい。

 

続いて、つくね1本150円

f:id:akio130:20170610204345j:plain

つくねは軟骨が入っていて歯ごたえもよい。シソも入っていたような(記憶曖昧)

焼き鳥は基本的にそこまで好きではないのですが、どれもアタリ。

 

鶏料理以外にもポテトサラダ(360円)やきゅうり一本漬け(290円)も注文しましたが、それらは非常に普通でした。鳥づくしでいくのが正解でしょうね。

 

 

基本情報

東日本橋駅B4出口からすぐの場所にあります。

 

調べてみると神田、六番町、お茶の水にも「串よし」があるみたいです。お茶の水の店は系列店っぽく見えますが、そうではないのかもしえません。お茶の水行くことほとんどないですが、行けたら行ってみます。

 

[食べログ]串よし 東日本橋店