Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【西葛西グルメVol11】西葛西界隈で人気らしい弁当屋「一番」で324円の弁当。値段と量と味を考慮すれば満足。

最近よく行く西葛西の飲み屋で隣に座った方から

「この近辺の『お弁当一番』で324円の美味しいお弁当が売ってるよ。オススメ」

と聞いたので行ってみました。

 

ついでに

「やんちゃそうな兄ちゃんが気だるそうに片手間で作ってるように見えたけど、けっこう美味いよ」

とのこと。その情報は別にいいっすよ。。。

 

お弁当一番に到着。西葛西駅近隣中心に5件展開しているチェーンらしいです。(ちなみに近くにある本店は小雪主演の「大貧乏」というドラマで小雪が働いていた弁当屋だったらしいです)

f:id:akio130:20170801213952j:plain

 

324円の弁当

駅前にはオリジン弁当がありますが、こういう個人でやってそうな弁当屋に入るのは大学以来です。懐かしい感じがします。

店に入り、飲み屋でオススメされた弁当を注文して待ちます。

 

サイドメニューもあり。

f:id:akio130:20170801214350j:plain

 

生野菜サラダ(172円)を発見。野菜好きなので追加しました。ドレッシングかマヨネーズを選べます。

f:id:akio130:20170801214359j:plain

 

ちなみに調理のお兄さんは気だるそうどころか、手際よく淡々と作っている印象でした。中華鍋を上手に扱ってるし出て来るの早い。

f:id:akio130:20170801220851j:plain

 

5分しないで弁当が完成。味噌汁(86円)も追加して持ち帰って開けます。

(この日は合計324+172+86=582円。安っ。)

 

マヨメンタイ弁当324円です。(持ち帰るときに雑に扱ったのでやや汚い。。)

f:id:akio130:20170801214608j:plain

f:id:akio130:20170801214614j:plain

f:id:akio130:20170801214621j:plain

 

なるほど。感想としては324円にしては満足な内容でした。ご飯の量が多かったので小でも(54円引き)いいかもしれません。あれ?小にすると270円?安すぎでしょ。

 

味噌汁は珍しく玉ねぎや人参。ワカメが入ってない味噌汁出す店久しぶりに見ましたよ。

f:id:akio130:20170801215710j:plain

 

メニュー

店頭に貼ってあるメニュー

f:id:akio130:20170801220301j:plain

 

お店ではチラシがもらえます。

f:id:akio130:20170801215832j:plain

 

西葛西中心に5店舗ですね。

f:id:akio130:20170801215839j:plain

 

お弁当系はオリジン弁当ばかりになってしまいそうでしたが、レパートリーが増えてよかったです。外食するよりややコスパいいですし、ここも日常的に使えるお店として覚えておきましょう。

だいぶお店は開拓してきました。これで西葛西の飲食にはもう困らない。

 

基本情報

 

[食べログ]お弁当一番 江戸川球場前店

 

西葛西グルメ カテゴリーの記事一覧