Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【西葛西グルメVol12】韓国料理屋「東大門タッカンマリ」でランチ。野菜摂取したいならよいかも。

週に1,2回実施している西葛西ランチ開拓です。淡々と件数増やしています。カレー開拓は相変わらず停滞中。。。

 

今回は駅前をフラフラしてたまたま見つけた韓国料理屋「おぱ屋 東大門タッカンマリ」に入りました。1Fと2Fに数件ずつ飲食店が入っており、それぞれが自由に主張していてよく分からない状況。看板は見つけても店がどこなのか分からない。
f:id:akio130:20170818004717j:plain

 

表に出ている看板はこれ。「ランチキャッシュバック100円」って何?「ランチ13種類」って書いてあるけど値段はいくら?よく分かりません。ネットで調べてもランチの値段がイマイチ不明。
f:id:akio130:20170818005048j:plain

 

入店すると、すぐ次の客が入ってきました。。。と思ったら区の職員らしく「看板前に出しすぎだよー。もっと下げて!」と行政指導を受けていました。ちょっとだけ西葛西のカオスっぷりに触れられました。

 

14時ごろだったのでガラガラ。自分以外には1組のみ。
f:id:akio130:20170818004854j:plain

 

メニュー

ここで値段が明らかになりました。900円ならまあ普通ですかね。

f:id:akio130:20170818004935j:plain

 

f:id:akio130:20170818011831j:plain

 

メインメニュー以外は食べ放題・飲み放題とのことで、カウンターを見ると盛り放題コーナーがあります。
f:id:akio130:20170818005618j:plain

 

 

ドリンクもコーヒーやウーロン茶が飲み放題。コーン茶もあり。

f:id:akio130:20170818005624j:plain
野菜を盛り付けて戻るとすぐに料理が来てました。

 

実食

メインメニューは豚入りキムチチゲ。グツグツに煮えていていい感じです。

f:id:akio130:20170818005903j:plain

 

もうちょっといい写真。
f:id:akio130:20170818010230j:plain
iPhone7Plusのポートレートモードさまさまです。

 

自分で盛り付けたので野菜の見た目は微妙ですが、クオリティ高めでキムチやサラダは美味しくておかわり。野菜たっぷり食べられる飲食店は少ないので助かります。

豚入りキムチチゲは豚が数切れしか入って無くキムチだらけ。チャプチェやビビンパのほうがいいかも。まあまあ辛くて汗が出ます。

 

ふとテーブルを見ると不思議なシステムが。
f:id:akio130:20170818010526j:plain

ランチのお会計の歳、その場で100円をお返し致します。返した100円はマイ貯金箱に入れ、いつでも当店で現金として支払いできます。ランチでもディナーでもOK!

※マイ貯金箱は店から搬出できません。

 

なるほど。やりません。

週に1,2回利用するならいいかもしれないですが。。。

 

入り口には大量の貯金箱がありました。みんなやってますね。

f:id:akio130:20170818010717j:plain

 

いつか夜に来てタッカンマリを食べてみたい。 

 

まとめ

 

ランチ

11:00~14:30

 

ディナー

月~木・日 17:00~24:00

月・土 17:00~25:00

 

[食べログ]東大門タッカンマリ西葛西店

 

チェーン店らしいです。都内に10店舗ほどある模様。
東日本橋、田町などにもあるらしいのでそのうち行ってみましょうかね。

 

西葛西グルメ カテゴリーの記事一覧