Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

山口県プチ観光(厚狭、秋芳洞、唐戸市場、宇部空港)[2017/9/23]

2017年に仕事で山口県に行ったときの備忘録。

振り返ってみると結局旅行の楽しみは美味しい料理とお酒なんだと感じました。

料理以外では鍾乳洞に感動できたことが良かったです。日本三大鍾乳洞の一つを見たので、他の鍾乳洞にも行ってみましょうかね。

 

◯日本三大鍾乳洞

・龍泉洞 (岩手県岩泉町)
・龍河洞 (高知県土佐山田町)
・秋芳洞 (山口県秋芳町)←今回行ったのはここ。

 

初日

 人生初の飛行機乗り遅れ。1本後の便振り替えてくれたANAに感謝してます。

 

宇部空港→高速バス→ 小野田ICで下車→2.5kmの距離をキャリーバッグをひきながら懇親会会場まで歩く、という苦行となりました。

 

懇親会会場は国道190号沿いの「蔵間」というお店。ここの料理が全部美味しかったです。地方で食べる魚介はなぜこんなに美味しいのだろう。。。

蔵馬(食べログ)

f:id:akio130:20180916171720j:plain

f:id:akio130:20180916171857j:plain

f:id:akio130:20180916171904j:plain

f:id:akio130:20180916171913j:plain

f:id:akio130:20180916171917j:plain

 

 2日目

翌日は仕事して夜は「若新」で懇親会。

若新(食べログ) 

f:id:akio130:20180916172028j:plain

 イカが生きてました。そんなにイカ好きではないのですがこれは別格。

 
 
 
View this post on Instagram

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 -

 

 獺祭もたくさんいただきました。山口といったら獺祭ですね。

f:id:akio130:20180916172440j:plain

 

二軒目 中華そば 一久 小野田バイパス店

一久(食べログ)

f:id:akio130:20180916172820j:plain

なんとラーメンに餃子が入っている。商品名は「びっくりラーメン」(960円)

 

3日目(一番本格的に観光した日)

観光スタート

 

 

海転からと市場寿司[食べログ]

建物2階にある回転寿司。中トロが一番美味しかったです。

 

 最後は秋芳洞へ。

 

 

 

鍾乳洞すごいです。想像以上に感動しました。 

 

宇部空港の搭乗口脇には素敵な角打。これは来るたびに寄ってしまいそうです。

角打 鍋島 - 草江/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

山口県観光終わり。